SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

あぉPさんのブログ読んでて思い出しましたが

近年の子供っていろんな名前がありますよね。

上の子が幼児期の頃、夜間救急病院に行った時でした

家の子の前に呼ばれた名前が「○○ れもんちゃん」

その瞬間、はぁ??れもん…とな。

「言う事きかないと絞るぞ」と、つい心の中で突っ込みを。



上の子が入ってた育児サークルでも

真っ黒な顔の女の子をお母さんが「ミッフィー、ミッフィー」と呼ぶので

隣のママ友に「ハーフなの?」と聞いたのですが

「ううん、日本人でね美しい風って書いてミッフィーなんだって」

『ミッフィーって白い兎よね?』と、また心の中で突っ込みを。


チビの小学校には、バイク好きのお父さんが息子に「ハーレー」とつけたとか

前に住んでた所にも男の子で「リズム」くんとか…。

ハイカラな名前はいいんですけど、それって小さいうちは可愛いよ
(ミッフィーちゃんは例外でしたが (-。-) ボソッ)←失言!

でも70歳 以上になって病院で「ミッフィーさん」とか「レモンさん」と呼ばれたら

みんな見るでしょう?「ええー、おばーちゃんなの?」って。

一応、そーゆーのは考えた方がいいのかな?と。

同じ(>.<)スッパイ!系でも「梅ちゃん」だったらOKのような(違)



なるべくない名前と凝るのもいいんですけどね…

今週、インフルで学年閉鎖になった中坊さん。
もぉ目に余る行動に今日は爆発!

いい加減にしろ~~!!から始まり
ガンガン叱った後に
取り調べの刑事さんが優しく「カツ丼食うか?」みたいに
コロっと変わって
「お母さんはね、●が可愛いし好きなんだよ。
こんな怒りたくもない…。」
みたいに切々と心中語ってしまい
客観的なもう一人の自分が「取り調べみたいだ…」と笑ってた。


(´ヘ`;)ハァ
それにしても、同じ事何度言えばいいんだか。
って子供だからしゃーないね(笑)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:49 PM  コメント (2)

091119_1331~01.jpg

ママ友なんだけど、ひさびさお茶しよぉ〜。


カプリチョーザか

モスか

迷った挙句にミスドです(笑)

近所にしようって事で、他にはロイホもあるけど。


ミスドで失敗したと思ったのが禁煙じゃないのね…

髪の毛や洋服にニオイつくのは迷惑(–;

ジャンル: 日記 — mint
4:10 PM  コメント (3)

大人になってからかなぁ…?

写真が嫌いで、出来れば写りたくないと思ってます。

理由は、いつも可愛くとか綺麗に写らないどころか

普通にさえ写ってなくて変な顔だから(笑)

せめて、いつもの自分に写っていれば嬉しいのに…。



今日は履歴書用の写真を撮りに行きました。

前回までは、自分で撮れるボックスみたいな?

証明写真専用ので撮ったんだけど
かなり酷く(笑)

今回は、近所の写真屋さんに行って来たのですが

簡易のよりはいいんですけど

やっぱり…(–;

まぁ、モデルの面接じゃないんだから

細かい事は気にすんな
(ワカチコ、ワカチコ〜♪)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
1:03 PM  コメント (7)