SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今朝から目がちょっと変な感じだなーと思ってましたが

どうやら下瞼の目じりあたりに、ものもらいが…

家に残ってた抗生剤入りの目薬を点眼すればいつも2~3日で治りますが

その目薬(使い捨てタイプ)が最後の1個なので

明日は買って来なきゃ~~


朝のうちに、今日の午後面接にって言ってくれた会社と連絡取って

内科にこの前の検査結果を聞きに行き

午後は1ヶ月半ぶりの美容室へ(月1回行ってたのに…)

チビの担任先生がオーケストラに入ってるんですが

そのコンサートが週末にあって、夏にもあったんですけどね

その時、お花買って行ったら翌日教室に飾ってくれたんですって。

今回はチケットも「買います~~」ってお願いしたのに

先生が「ご招待しますよ」って頂いちゃったし

お菓子でも買って行こうかってチビと話してたので

ゴディバのクッキーを買って来ようかな…と。

なぜゴディバかというと、私が一度は食べてみたいものだからです(笑)

さて、お風呂入ってお手入れして寝よう~~っと

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
11:20 PM  コメント (2)

 
wiiフィットですけど、何とか毎日とはいかずとも
 
2日と空けずには頑張っています。
 
元々体重減らす気もないので(増やす気はもっとないけど)
 
それはのらりくらりとキープしてます。
 
体形と体調を整えたかったのが目的だったわけですが
 
これがいい感じ?だと思うんですよ。
 
何しろ今だから言えますが、簡単な動きのテスト?みたいなのがあって
 
それで年齢出るんですけど
 
始めたばかりの頃は62歳とか出ちゃって(;^_^A アセアセ・・・
 
体が老化してるのねぇ(-_-;)とガッカリしてました。
 
それがここ最近は34歳をキープ
 
昨夜は30歳になりましたーーー!
 
肌も若さを取り戻し、体も若さを取り戻し
 
(((o(^。^”)o)))ワクワクしてきます♪
 
そういえば…
従妹が美容部員なのですが、4年くらい前に店頭で肌チェックしてもらった時
水分・油分・・・ect
5項目すべていい具合で、当時20代の従妹が
「あれぇ?」って顔してて、化粧品勧めて来なかった時は
 
思わずガッツポーズ出そうになりました。
 
すべてサキナのおかげです♪
 
今日は、午後に登録していた派遣会社から確定じゃないけど
 
12月からの事務職で空きが出るかもしれません。という連絡が入り
 
さっきPC立ち上げたら、2~3日前にネットから応募していた会社から
 
面接の日取りを決めたいので連絡欲しいというメールがありました。
 
よし!この意気で仕事もゲットしてやるぞー!
 
ここ数日、ベッドで眠くなって眠りに落ちる前に
 
宇宙をイメージして「自分に見合った仕事が決まりました。ありがとうございます。感謝します」
 
と音読していたのですが、効果ありかも?(^-^)
 
ただ、めっちゃ眠い時にこの方法で音読すると
 
一気に体に力が入って一瞬目が冴えます(爆)

私は子育てって

「いかに子どもを自立させるか」
だと思っています。

でも、私の周りでもそうですが

「えっ?そこまで…」と思う程

子どもの事に、手出し口出しする親は多い気が。

大人はみんな「忙しい」とか「急ぐ」を理由に

例えば、3歳前後の子の着替えを手伝う。

子どもなりの時間の流れも有るだろし

大人と同じ時間を使ってやりとげるのも無理。

なぜ見守れないのかなぁ…と残念。

今、テレビで7歳と4歳の兄弟が初めて2人だけで

駄菓子屋さんでお買い物させる企画をやってましたが

お兄ちゃんは値段さえ聞けず、買うまでにかなりの時間を要してました。

驚きました。これが最近の子なんでしょうか。

親は普段、スーパーで金額も気にしないで

それぞれが欲しいと言うお菓子をカゴに入れさせ

黙ってそれの支払いをしていたと言います。

ありえない…。

小さい時から「今日は買ってあげるけどこれくらいね」

って、例えば小さい袋の1つとか金額指定するとか

やっぱり経済観念植え付けなきゃって思うのですが。

家はお店で子どもに値段聞かせたり

一緒にスーパー行っても自分の物は

お金を渡して自分で支払いさせたりしてきたので

この番組に出てたお母さんのやってた事は理解出来ませんでした。

ちょっと難しいかなと思うくらいの事をやらせてみる

そして黙って見守る

出来たらオーバーに誉めてあげる。

それだけで十分だと思う私が変なのか?(笑)


ちなみに我が家は

小学校に入学した時に大きな目指し時計をプレゼントし

以後、起こしたりしません。

それでもほとんど寝坊しないし

仮に寝坊してても起こさずに、黙って温かく

見守ってます( ̄― ̄)ニヤリッ