SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は10時過ぎに起きて洗濯機回しながらゴロゴロ(笑)

チビッ子達は、父親に会いに出かけて行きました。


箱根駅伝…ついつい見入っちゃいますねぇ。

弟の所の3番目の子が、去年と今年、中学駅伝の県代表で全国へ行ってるのですが

本人は駅伝に全く興味がなく、駅伝の強い高校からいくつか声がかかってたのも

全て断ったとか(苦笑)

今月ある、県対抗駅伝の選手にも選ばれたのに断ったみたいでなかなか頑固です。


昨日は実家で「高校では走らなくても結局大学で駅伝やったりして?」なんて

本人いないところで大人だけで話してました(笑)



東洋大が総合優勝でしたねぇ~。

10位までは来年のシード校になるとあって、みんな必死に走っていた姿がステキでした。

ゴールから見えてたのに何秒かの差で11位になっちゃった城西大でしたっけ?

泣くに泣けないでしょうに…。


今年、私の中で一番印象的だったのが亜細亜大でした。

9区目で(10区へ渡す時かな)、あと何秒か足りず1位との差が20分を超えた為に繰り上げスタートとなり

タスキが繋げませんでしたよねぇ。

選手の涙にもらい泣きしちゃいましたよ。


それぞれ、みんな思いは一緒だろうしそういう中で各選手が精いっぱい頑張っての結果。

それが1位から20位までの差となって出るんですもん…

ドラマですよねー!

ただ、毎年思うのは「感動的」だなぁと。

来年もそれぞれの選手に頑張って欲しいと思います。



さて、私は午後からお買いものに出て明日からのお弁当に備え食材を買ってきました。

気持引き締めて、明日からまた仕事頑張ります(^-^)