SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日からラスト研修に入り、研修のリーダーさんも交代。

男性になったのですが、今までの女性リーダーさんのような感じではなく

何となく大雑把?

ホワイトボードに大事部分だけでも書いてくれるといいのですが

全て口頭なので、いくら「ここ重要ですよ」と2~3回繰り返して言ってくれても

その意味とか、自分なりに理解して書こうと思ってるうちにわからなくなって(-_-;)

私だけかと思ったら、昼休みに話した若い子も

「全然解りませんよねぇ…」って泣きごと言ってたので、ほとんどの人がそうなのかも?


なんか納得いかないのが

私達、研修期間が異例の短さらしく受電に慣れてる方から驚かれるんです。

「ありえない!そりゃ最悪よねぇ。解らないでしょ?」なんて、今日も言われたし(苦笑)

それにも関らず、なぜ研修に慣れてないリーダーなんだろう???

せめて、研修ベテランの方にやって欲しいと思いましたよ~今日はつくづく。


明日は1時間だけ受電体験させると言われ、帰りに皆で重い空気(笑)

もう、すっかりビビってますってば(爆)


私は覚悟出来て、いぁ開き直りとも言いますが(笑)

なるようにしかならない!なんて思っちゃって、逆に早く受電させて下さいな…って気にもなって来ちゃいました。

だって、これが1日2日延びたところで覚えてる範囲は同じなんですもん。

つまり、覚えきれないわけです。

だったら実践で覚えて行く意外方法はないですよねぇ。


会社側もこれだけ研修を短期間にした分、クレームついても仕方ないくらいに思ってくれてればいいんだけど…甘いかな(笑)

おそらく、週末頃には受電業務になっているんじゃないでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

やるっきゃないね!(⌒^⌒)bうふっ

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:18 PM  コメント (8)

起きてカーテン開けたら真っ白でした。

夜のうちに積もったのでしょう。
ヒーターは、私が起きる5分前にセットしてあります。

マンションなので、そう極端に冷え込むこともないから

まぁ、そんな感じでも十分です。

年末までは9時出勤だったのが

今日からは10時出勤。

2〜3日、研修の残りをやったらデビューだとか…(x~x)
今日も頑張ってきます〜♪
電車が2分遅れてます;-.-)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:27 AM  コメント (10)