SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

前にも書いたかもしれませんが、金曜の夜は学校での役員会。

詳細書くと、チビが学校の合唱部というのに参加してまして

私は今年、その役員になってるんですね。

3月には、毎年コンサートを開いているんですけど

去年からは、同じ小学校の吹奏学部と合同のコンサートになりました。

が、合唱と吹奏じゃ基本的考え方が違ってるもので

それを合同でするのはかなり至難でございます(苦笑)


金曜の夜に集まるのは、担当の先生方も含めての話し合いになるからなのですが

いろいろと大変な事はありまして…。

まぁ、今年は一人凄い保護者がおりまして

今日も、皆でOKになってた事案を遅れて来たにも関わらず

自分が思った通りに決まってなかったのが気に入らないようで

足組、腕組、加えて不機嫌な顔。

「ふーん、そう決まったならいいんじゃない」という捨て台詞。

態度観れば、良くないと言わんばかりでした(;^_^A アセアセ・・・

これだけ書くと、あまり伝わらないんですが(笑)もっと詳細書くわけにもいかないもので。


いやー、この保護者にはビックリでしたよ。

ほら、中高生でね。キツイ子が一人いて取り巻きは怖いから逆らわないけど

実際は友達なんていなくて、みんな怖いから従ってるっていうのありません?

まさにそれ。

良く言えば、素直なんでしょうが(苦笑)いい大人がなんですか?って感じなんですが

先生方に対する言葉も横柄だし、仕事で遅れて来たにしろ

自分がいなかった部分は、周りの人へ委任でしょ?って感じなんですが

自分の思うようになってないと嫌みたいです。


子どもの頃は、こういう人居ましたが

いい年した大人なのにねぇ。


私の隣に座った同じ役員の人は

「怖いよねぇ。っていうか、なんであんなに横柄な態度なんだろう」って(笑)

まぁ、世の中いろんな人はいますが

かなりビックリしました。


結局、この方が居ない間には、サクサクいい具合に決めごとが進んでたのですが

急きょ進まなくなり&重い空気になり(笑)

終わって帰宅したら21時過ぎでした。


次回は、もっと簡単に終わって欲しいですわ~~~
_(^^;)ツ アハハ

ジャンル: 日記 — mint
11:11 PM  コメント (6)

駅まで行く道には、ビルが建ってるので

強風とビル風で、一瞬ヨタヨタしちゃいました(苦笑);;
昨日の夕方から風が凄いので

おそらく私が乗るローカル線は遅延か止まってる?
そう思って、いつもよりかなり早めに駅へ!



やっぱり(^◇^)
いつも乗ってる電車は運気。

時刻表より1時間遅れてた電車に間に合い

それでもいつもより20分早い出勤です。

遅刻じゃないから良かった(^o^)

ジャンル: 日記 — mint
9:17 AM  コメント (10)