SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

前のブログの補足?みたいな感じです。

前のを読んでからじゃないと
意味不明かもしれません;-.-)


人間には自己治癒力があるので
早く治したいなら

一日、絶食して水分(ポカリ)だけ十分摂ると

ウィルスも栄養がとれないわけで

後は、ウィルスを殺そうと体内熱が上がってるわけですから

早く治るという原理らしいですよ。

ただ、個人差もあるでしょうし

持病ある方もそれでいいかまでは

私は素人なので判断出来ませんが(x~x)

風邪をひいて熱がある時や具合が悪い時。

「栄養あるものを食べて寝てるように」って言いません?
これ、実は違うらしいです。

そもそも熱が出るのは

体に入ったウィルスを
体内の熱を上げる事でやっつける為。

そんな時に、栄養つけたら弱ってたウィルスにも

栄養を与える事になるんですって(@_@)
人間、食べなくても数日は大丈夫だから

熱がある時は、ポカリスエットをたくさん飲んで

寝るのが一番早く体調が良くなるそうです。

ポカリスエットの回しモノではないんですが(笑)

病院での点滴成分に近いらしいよね。

脱水が酷い時は、ほぼ点滴と同じ成分の物も

薬局によっては置いてあるそうなので

そっちを飲むと(飲ませると)効果あるんですって!!
病院に行ったり、市販の薬飲むより

効果あると、病院の先生が言っていたと

信頼ある友達が言っていました。

クスリって、逆に読むとリスク。

所詮は、科学物質なので体内に良からぬモノが

どうしても蓄積されるそうです。

だから、極力飲まない方がいいそうです。

体内に残った有害な物は、脂肪に吸着するそうです。

そうなると、車のエンジンオイルが汚れると

車の燃費が悪くなるように

人は、脂肪が純正じゃないので

燃焼しにくく痩せにくいんだとか。


って;;話しがそれましたが(笑)

熱があったり、具合悪い時も

クスリに出来るだけ頼らず

水分(ポカリ)と睡眠を十分摂るのが

一番みたいですよ(^o^)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
12:18 AM  コメント (8)