SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

叫びたくなるほどの寒さです(笑)

昨日は17時に上がって、学校へ向かうのにバス停に並んだ時

耳が冷た過ぎて痛かった。

まるでスキー場?のような寒さに「なんでこんなに?」と思いつつバスで学校へ。

役員会が終わったのは20時半を過ぎていまして

外へ出たら積雪…しかも、まだ降り続いてました(-_-;)

帰宅したら21時過ぎでしたよぉ~。

そして今日も9時集合で役員会(苦笑)

終わったのが12時半。その後、同じ役員で友達でもある人と

家の近所のモスでお昼をしました。

久々に2人でゆっくりいろいろ話したかったけど

冷蔵庫の配達が14~16時だったので、渋々帰宅。

今日もめっちゃ寒かったです。

とにかく冷蔵庫と冷凍庫、野菜室の物を全てベランダに出し

ついでにキッチンの床も磨きあげ(笑)そろそろかな?と思ったら

!(^^)!ピンポーン

設置してもらい、聞けば冷蔵は2時間後。冷凍は5時間後と言われました。

うーん、冷蔵は大丈夫だろうけど冷凍はどうなのかなぁ~と

多少心配ありますよね?


んが、言われた時間よりも早く使えたあたり

やっぱり寒いからだよね?(笑)

冷蔵は1時間ちょっとでベランダから冷蔵庫へ移動しましたが大丈夫。

さすがに冷凍はもう少し…と思って

まずは製氷から挑戦してみたら2時間後くらいには氷もの作れたので

ベランダに置いてた冷凍品をおそるおそる発砲スチロールの箱からだしたら

氷も融けてませんし、もちろん食品も大丈夫。


どんだけ寒いんだ???(苦笑)