SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

お正月に実家へ帰ると、いつも弟の子ども(私の姪)の話しで笑えるんですよ。

今、高3の姪は小さい頃から天然ちゃん


小さい頃、絵本を本棚に入れようとして、なかなか入らないのを

私の妹が横目で見てて「頭使えよなぁ~」って独りごとのように言ったら

しっかり聞いてはいたようなのですが、その後で

絵本を頭で押していた

ハイ。頭使ってたんですよ



それからしばらくして、また妹と姪の会話なんですが

妹「ママの部屋から座イス持っておいで」

そういうと、ママ達のお部屋へ向かったので妹は「座イスってわかるんだ」と感心してたんですって。

すると持って来たのは…アイスだったそうです(;^_^A アセアセ・・・



そして、今回はニュースを見ていた時の話らしいのですが

そのニュースでは、字幕が出ていて

更にキャスターがその詳細を話してる時だったらしく

「伊藤ハム子会社で…」というニュース。

姪「へぇ~、変わってるよねぇ。伊藤ハム子だってー!しかも名前カタカナだし」

真面目な顔で皆に言ったとか(-_-;)

母とママ(弟のお嫁さん)は、笑うどころか(・o・) メガテンだったとか(笑)


どうして「伊藤ハム子会社」が「伊藤ハム子」←ここで切る?

この、超天然な姪が今年は大学受験でセンター試験受けるって言うのですが

国語…大丈夫なの?(爆)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:39 PM  コメント (4)

キミリンさんのブログに、今朝載っていましたが

私も昨日、ラウンジで化粧品の展示を見てアップのマネージャーと話してきたところでした。
(会社に要望として出して欲しいと)

新しい化粧日のパッケージ。

これ、全部揃うと気付かないんですよ。。。
区別し難い(-_-;)

まず

①以前の箱みたいにスキンローション「SK」などの表示がない

②クレマサと洗顔フォームは大きさが違うだけで見た目同じ

③↑同様。クリアエマルジョンとサーバーも大きさが違うだけ

④スキンローションとサイレンス…これ見た目で区別つくのでしょうか?
(私はサイレンス使ってないのでわからないのですが…)

ざっと私が感じただけでもこれくらい不便だなぁと思いました。

似たようなパッケージの物は、以前の物みたいに色分けして欲しいですよねぇ。


とはいえ、ここで皆で叫んでいても会社側に届くのか謎です(笑)

なので、アップのマネージャーさんにも話すのはもちろん

サキナブログのお問い合わせにメールを各自でするとか、会社サイトの問い合わせ先に話すとか…

いずれにせよ、やはり皆さんのお声なのかなぁと。


今の所、私はクレマサとフォームとジェルだけ新製品だったので

上記2品については気付いたものの、他に関してはラウンジにある新商品全てのディスプレイを見て気付きました。

きっと、他の方も全商品が新製品に変わったら順次、不便さに気づくのかもしれません。


ところで、容器に関してもなんですが

クレマサや洗顔フォームのワンタッチで開くタイプ

それなりに便利ではあるけど、最後まで使い切りたいと思うと絞りだし難く

逆に使い難いなぁと思うのは私だけでしょうか?

それと、ジェルのプッシュ式も便利ですけど、最後にプッシュしては出ないけど

スプレー部分取り外すと、1~2回分くらい出て来ます。

以前のチューブ式の方が無駄なく使いきれたのになぁ…とも思うんですけどねぇ。


他の方達は使っていて何か感じたりしてるのかなぁ~。