SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

うーん、、、

 
この前、資○堂で口紅を買ったんですけど
 
その時に、肌診断が出来るからと言われやってみました。
 
正直、お手入れしてるし…と自信あったんですけど
 
水分不足って出たんですよぉ
 
ショックでした!down.gifcoldsweats02.gif  
だかこそ、お手入れをさぼらず頑張ってたのです。
 
でも、今日メガネを買いに行き出来上がりを待って取りに行った時
 
「こちらでお待ち下さい」と言われたのが鏡の前
 
口元を(^-^)ニッコリ笑い顔にしてみたら
 
口の両側に小じわが!!!weep.gif  
乾燥してるんですねぇ。
 
けど、昨日クリアエマルジョンが来る前まではサーバー使ってたし
 
先週、フルコースした時にはローションパックもした。
 
それからほぼ毎日シンプルもしているのに?
 
これ以上どうするか…と思ったけど
 
とりあえず、今日からサーバーを使って角質のお手入れ3日間
 
ローションパックもプラスします。
 
その後、シンプル3日間とローションパックして
 
週末は予定通りにフルコースしようかと思ってます。
 
これでどうですか?
 
どなたかアドバイスお願いします。
 
私のマネージャーは、この件じゃないんですが
 
メールしても返信してもらえず、なんだか聞ける雰囲気じゃない感じです
 
(;^_^A アセアセ・・・

17 Comments »
  1. mintさん、サキナの口紅は使わないですか?唇にやさしく良いですよ^^色が某化粧品会社より少ないけど、私は混ぜて使ったりして楽しんでいます。ちょっと聞いてみたりして(^^)
    私も乾燥肌なので、保湿ケアをフルコースの前の日にとりいれてみたりしています。
    お肌の状態をみながら行えばよいと思いますよ^^
    整肌はローションーエッセンスークリアエマルジョンー最後に小じわの気になる部分にサーバーをつけると更に良いと思います~(わたしが今やってる方法です)
    本当はアップの方に診ていただいてアドバイス受けるのがいいとは思うけど・・事情もあるようですし・・・
    これから乾燥の季節ー顔晴ってのりきりましょう^^

    Comment by よーぜふ
    2009 年 11 月 30 日   9:03 PM
  2. こんばんわ 
    頑張ってみえますね。  そんだけやってもまだ満足できないようだったら・・・・
    入浴後即 ローション1回目 パンツ履いて2回目 すぐに お手入れしないんだったらパジャマ着て3回目って 感じでつけてます。
    それでも もうちょっとのときは・・・・バスタブの中でスキンジェルを塗っておく@@  かなっ^^

    Comment by まいける
    2009 年 11 月 30 日   9:16 PM
  3. 今晩は~。
    それだけパックやサーバー使っていたら、充分だと思うeimyですが、それでも乾燥しますかね。。。
    クリアエマルジョンはエッセンスの後に、朝晩、使うとしっとりしますよ”^_^”
    マネジャーさん、メールの返信はしてほしいですね。
    eimyがのほほんとしている間に、mintさん、ランキング1位だった!!おめでとう!!

    Comment by eimy
    2009 年 11 月 30 日   9:29 PM
  4. こんばんは(^^)頑張ってますね~!元々のお肌質が分からないので何とも言い難いのですが、保湿に関しては良いと思いますが、今一度確認してみたら良いかなと思われるのが、スチームの位置と距離です。意外と自分が正面で見ている距離感と横から見るのでは違いが有る事が有ります(?_?)タオルの幅が約30センチですので一度スチーマーと顔の距離を測ってみてはいかがですか?寒く成って乾燥がちだと自然と顔が前に行っている事と、「もうちょっと(*^。^*)」が意外と多いですね。近ずいたり時間が長いと皮膚温が上がるので汗として水分が蒸発して乾燥する事も有ります。それとスチームの当たる位置を少し上目にして口の周りに直接当たらない様にしてはいかがでしょう。冬はフルコースの間隔も空けるとよいかも。もしご存知でしたらごめんなさいね(*^_^*)

    Comment by とんでるばば
    2009 年 11 月 30 日   9:58 PM
  5. >よーぜふさん

    サキナの口紅は一通り全部使った事ありますよ~。
    でも、最近は他の使ってました…。

    こんなに乾燥感じたのは
    使い始めてからは初めてなんですよねぇ。
    やっぱり保湿ケア重視して続けてみますねー
    ありがとう。
    早く「改善されましたー」って報告出来るように
    イメージしながら頑張ってみます♪

    Comment by mint
    2009 年 11 月 30 日   10:00 PM
  6. >まいけるさん

    いえ、気になるから
    これからやってみる事を書きだしたんですが…。

    今週、これで頑張ってみてダメなようでしたら
    まいけるさんお勧めを順番に試していってみます。
    ジェルを塗って入浴いいですよねー。
    でも、拭き取りタイプのジェルは
    逆に乾いてきちゃう感じないですか?
    前のジェルだと良かったんですが…

    Comment by mint
    2009 年 11 月 30 日   10:02 PM
  7. >eimyさん

    いえいえ、ここに書いたのは
    今週これでやってみますけどっていう意味でなんですが…
    私の文章力のなさですみません。
    昨日からクリアエマルジョン使い始めたので
    忘れずに朝晩使って行きます~~。

    1位…びっくりです。
    ありがとう。eimyが毎回コメントくれるおかげでもあります(^-^)

    Comment by mint
    2009 年 11 月 30 日   10:04 PM
  8. > とんでるばばさん

    細かなアドバイス。ありがとうございます。
    元々がひどい乾燥肌でした!
    でも、お手入れ始めて年過ぎて
    これほど乾燥が気になったのは初めてなんですよねぇ…。
    スチームの位置はさっそく確かめてみます。
    フルコースは元々2週間に1回しかしていないので
    間隔的にはいいのかな?と思っているんですが。
    ありがとうございますー!
    また、よろしくお願いしますm(__)m

    Comment by mint
    2009 年 11 月 30 日   10:07 PM
  9. 水分量・・確かめてみたいです~

    小じわ気になりますよね(;一_一)
    mintさんお手入れしっかりしてそうですし
    きっと今は夏の疲れが出てるのかな、って思いました

    今のお手入れで お正月ころはピカピカ肌に☆

    (他の皆さんのコメ私も参考にさせていただきます☆)

    Comment by tamago
    2009 年 12 月 1 日   12:25 AM
  10. 私も超〜乾燥肌でした[電球]スチーム浴びた後ローション→エッセンス→クリアエマルジョン→サーバーで完璧ケアですが、サーバーは水分が逃げない様にフタをしてくれる役目ですから乾燥が強い時は朝晩使ってみては!!ローションですが、どの様に付けてますか!?ただ一度適量を付けてますか?重ね付けをお薦めします!!乾燥してる部分に適量のローションを出して乾燥部分に付けて、未だ乾燥を感じるなら又適量を乾燥部分に付け何度か繰り返し…乾燥部分がシットリしたら適量のローションを全体に付けるんです[電球]重ね付け結構肌シットリしますよ(^o^)ローションを多い量をバシャバシャ付けると肌表面に水分が残るので肌が乾かそうと働くので乾燥してしまいます;-.-)気をつけて

    Comment by kirin
    2009 年 12 月 1 日   12:34 AM
  11. 水分不足と判断されるとエッッー?!と思いますよね
    私も経験があります

    春頃に世界一歴史のある
    エステサロンでも
    水分不足を指摘されました
    90分34000円のコースがいちばん安いエステです
    測定マシンも多種多様ですから
    気にしないがいちばんです!
    大事なのは
    目で見て
    触れてみてです
    お近くなら直接お会いして
    私がカウンセリングして差し上げたいです

    まずは、SAQINAフリーダイヤルに
    ご相談なさってみてください
    0120240114

    Comment by Manager☆
    2009 年 12 月 1 日   1:36 AM
  12. いつもコメントありがとうございます(^_^) 私も以前水分量をチェックして、思いのほか低かったことあります;;高性能でなければ、まわりの空気中の水分も影響すると聞きましたよ(^o^) 最近はすっかり乾燥の季節なので、ジェルの量を少し多めに使ったり、ジェルの変わりにクレマサで毎日のお手入れしたりしています(^_^)

    Comment by かぐら
    2009 年 12 月 1 日   7:51 AM
  13. >tamagoさん

    ありがと~~。
    確かに私夏って手抜きでして
    特に、サキナのお手入れ知ってから
    顔に日焼け止め塗って無かったんですね

    tamagoさんが言ってくれたように
    お正月の肌のイメージして
    みなさんが教えてくれたお手入れをプラスしながら
    今後も頑張ってみまーす

    Comment by mint
    2009 年 12 月 1 日   10:20 AM
  14. >kirinさん

    私も7年前は酷くて
    当時はラウンジでコットンパックOKだったので
    3回のお手入れでも毎回
    フォローの度に毎回
    コットンパクしていただき、していただきながら
    さらにローション足すくらいでした(-_-;)

    ローションは少しずつ小分けでつけてるんですけど…
    更につけすぎないようにも注意してみます!
    ありがと~~~(^-^)

    Comment by mint
    2009 年 12 月 1 日   10:23 AM
  15. >Manager☆さん

    測定器ってそんなものなんですか!
    知りませんでしたぁ。

    触ってもしっとりしてるんですが
    口角を上げた時に小じわがちょっと気になってるのです。

    >​お​近​く​な​ら​直​接​お​会​い​し​て
    ​>私​が​カ​ウ​ン​セ​リ​ン​グ​し​て​差​し​上​げ​た​い​で​す

    すごく嬉しいお言葉です!ありがとうございます。
    フリーダイヤルでも相談してみるといいんですね。

    Comment by mint
    2009 年 12 月 1 日   10:26 AM
  16. >かぐらさん

    そうなんですねぇ~
    確かに、触ってしっとりしていたのに(?_?)なぜ。
    と思っていましたが…

    ただ、口角両側の小じわはやっぱり気になるので
    かぐらさんのお手入れも試してみます。
    貴重な情報ありがとうございます(^-^)

    Comment by mint
    2009 年 12 月 1 日   10:28 AM
  17. 水分・保湿・潤いすべて満たしたいですね。

    普通肌の元気[花丸]の私ですが…
    時間経つと、くすみが気になります。
    愛用4年目です。お手入れは毎日欠かさずしてます。
    皆さんのアドバイス&経験等々聞かせていただけますか?

    Comment by ゆこ
    2010 年 8 月 14 日   11:39 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)