SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

冷蔵庫

 
やっぱり省エネなんか考えて&冷凍庫大き目を重視したら
 
1か月の給料以上の金額でした(苦笑)
 
まずは、○マダ電気へ行く。
 
いいかなぁ~と思う物を物色していたら店員さんが近付いて来て、説明してくれました。
 
ここまで、まず予定通り( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
次に「それじゃ、これは実際いくらになります?」
 
値段は178000円の札が付いていました。
 
まず、店員さんが「11日までのサービス期間で」と一旦計算し
 
151000円提示し「でも、私の一存で…」と言いながら提示したのが
 
「149800円」でした( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
と、ここで「それじゃ、カタログに金額書いてくれます?もらって行っていいですか」と言うと
 
「では、、、」と名刺+いろいろ書いたメモと、金額書いたカタログをくれました。
 
「今日、明日中に検討して来ますね」と言い残して
 
次にヨ○バシへ行きます。
 
全く同じ型が、全く同じ値段だったので店員さんに
 
「それで、これはいくらになるんですか?」
 
『いえ、お客様これが底値なんですよ』
 
「え?そうなんですか、今○マダで同じの149800円だって言われたんだけど」
 
『それは、きっと1つ前の型ですねぇ』
 
「いえ、ほらカタログに値段も書いてくれたんですよ。同じですよね?」
 
『これは…ポイント入れてですか?』
 
「いえ、ポイント関係なく。私、あちらのポイントカードは持ってませんし」
 
『そーですかぁ…、ではあちらより200円安く、、、』
 
と言う事で商談成立( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
来週の土曜日に配達してもらう事になりました。
 
エコポイントは9000円+5000円(リサイクル冷蔵庫分)
 
14000円のエコポイントは、代行手続きしてくれると言うので商品券に交換をお願いしました。
 
私は、○マダでは大きな家電を買わない事に決めてます。
 
なぜって、配送が面倒。
 
前日にならないと午前か午後か配達決まらないなんて
 
その時まで、配達日に予定入れられないじゃ~ない!
 
しかも、それ指定するなら別料金ってどぉよ…。
 
なので、ちょっと高くても他で買う事にしてるのでした~。
 
しか~し、冷蔵庫高いよねぇ~~(´ヘ`;)ハァ

12 Comments »
  1. mintさん(^O^)/
    お疲れ様です!!
    良い買い物できましたね~~

    私は 店員さんで決めるので・・良い主婦になれないなぁぁ・・って 読みながら勝手に凹んでおります(笑)

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 9 日   9:16 PM
  2. >tamagoさん

    私も基本は、その時対応してくれた店員さんです。
    でも、ヤマダ電機だけは2度と使わない!と決めてます。
    例え店員さんがいい人だろうと、安かろうと(笑)
    ただ、それだけですよぉ~~

    Comment by mint
    2010 年 1 月 9 日   10:30 PM
  3. 私もかしこい主婦を目指さなきゃ(^_^)金銭感覚・・・
    おおざっぱなんです(^_^)

    Comment by よーぜふ
    2010 年 1 月 10 日   3:36 AM
  4. mintさん。やりましたね~^^
    でも、ホント冷蔵庫高いですね~
    私も、もしもの時は頑張って値引きます!!

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 10 日   9:34 AM
  5. mintさん、ヨドバシは配達の指定が出来るの?それ知らなかったから、eimyんちは去年の夏にヤマダで冷蔵庫買いましたよ~。
    eimyも店員さんで決めるので、担当の方は対応良かったです。しかし、エコポイントは自分で手続きしなくてはならず、面倒でしたね。

    Comment by eimy
    2010 年 1 月 10 日   5:51 PM
  6. >よーぜふさん

    家の場合は、収入限られてますからねぇ(;^_^A アセアセ・・・
    なんぼでも安く(笑)

    Comment by mint
    2010 年 1 月 10 日   7:38 PM
  7. >keke-meroさん

    冷蔵庫も洗濯機も高いですよねぇ。
    10年後を考えて、貯めておかねば!って思いますねぇ。

    Comment by mint
    2010 年 1 月 10 日   7:40 PM
  8. >eimyさん

    配達、午前午後の指定できますよ。
    で、当日の朝に再度連絡入れてくれるというので
    その時にだいたいの時間聞こうと思ってます。
    ヤマダには、以前「前日に午前か午後かの連絡入れます」と言われました
    今時、1日予定空けておける人がどれだけいるのか?私には不思議でしたねぇ。
    しかも、高い買いものしてるのに
    指定するなら別途、送料1050円とか言われましたもん。

    エコポイントの代理申請
    最近始めたらしいです。でも、TVで見てても面倒そうだったので
    本当に助かりました~~。

    Comment by mint
    2010 年 1 月 10 日   7:44 PM
  9. 値切り上手いですね(^◇^) やっぱり店員さんと交渉が一番気を遣いますもんね…でも良いものが手に入って良かったですね♥♥

    Comment by キミリン
    2010 年 1 月 11 日   2:06 AM
  10. 大きい家電って引き取ってもらうのにもお金がかかるしホント(;_;) エコポイントは面倒なんだ[台風] でもあるのとないのでは全然違いますよね;;

    Comment by ぽち
    2010 年 1 月 11 日   9:30 AM
  11. >キミリンさん

    ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
    我が家には車がないので
    家電量販店は、この2店舗しか見に行けない分
    少しでも安く買いたいので…つい。
    若い頃だったら絶対出来なかったのに(;^_^A アセアセ・・・

    Comment by mint
    2010 年 1 月 11 日   1:14 PM
  12. >ぽちさん

    そーなんですよねぇ。引き取りにもお金。
    でも今はエコポイントで戻ってくるので
    助かっちゃいます~。
    エコポイント申請面倒みたいですね。
    今回代理申請してもらえてラッキーでした♪

    Comment by mint
    2010 年 1 月 11 日   1:16 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)