SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

化粧品のパッケージ

キミリンさんのブログに、今朝載っていましたが

私も昨日、ラウンジで化粧品の展示を見てアップのマネージャーと話してきたところでした。
(会社に要望として出して欲しいと)

新しい化粧日のパッケージ。

これ、全部揃うと気付かないんですよ。。。
区別し難い(-_-;)

まず

①以前の箱みたいにスキンローション「SK」などの表示がない

②クレマサと洗顔フォームは大きさが違うだけで見た目同じ

③↑同様。クリアエマルジョンとサーバーも大きさが違うだけ

④スキンローションとサイレンス…これ見た目で区別つくのでしょうか?
(私はサイレンス使ってないのでわからないのですが…)

ざっと私が感じただけでもこれくらい不便だなぁと思いました。

似たようなパッケージの物は、以前の物みたいに色分けして欲しいですよねぇ。


とはいえ、ここで皆で叫んでいても会社側に届くのか謎です(笑)

なので、アップのマネージャーさんにも話すのはもちろん

サキナブログのお問い合わせにメールを各自でするとか、会社サイトの問い合わせ先に話すとか…

いずれにせよ、やはり皆さんのお声なのかなぁと。


今の所、私はクレマサとフォームとジェルだけ新製品だったので

上記2品については気付いたものの、他に関してはラウンジにある新商品全てのディスプレイを見て気付きました。

きっと、他の方も全商品が新製品に変わったら順次、不便さに気づくのかもしれません。


ところで、容器に関してもなんですが

クレマサや洗顔フォームのワンタッチで開くタイプ

それなりに便利ではあるけど、最後まで使い切りたいと思うと絞りだし難く

逆に使い難いなぁと思うのは私だけでしょうか?

それと、ジェルのプッシュ式も便利ですけど、最後にプッシュしては出ないけど

スプレー部分取り外すと、1~2回分くらい出て来ます。

以前のチューブ式の方が無駄なく使いきれたのになぁ…とも思うんですけどねぇ。


他の方達は使っていて何か感じたりしてるのかなぁ~。

10 Comments »
  1. ローションとサイレンスは毎日どっちだっけ?と見ながら‥これは慣れてないせいかな‥と

    クレマサとフォームの最後はハサミで切って使います。
    上の部分はフタにしてかぱかぱにならないようにしています。
    取り急ぎのご参考までに(^O^)

    Comment by ぴかちゅう
    2010 年 1 月 11 日   4:53 PM
  2. そーなんだぁ~まだ新しいバージョンはクリアエマルジョンしか使ってないからわからないけど、見た目ですぐわかるといいのにね。
    キレイになって嬉しいけど、間違えやすいと私も目が悪いから困る~

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 11 日   5:26 PM
  3. あ~オバのように番号書こうかな(爆)

    自分の分もまだフルセットじゃないので気づきませんでした
    友達からは 年前に前シリーズのスペシャルプライス時にたくさんの注文をいただき 新シリーズの注文はまだまだ先になりそう・・

    気をつけなきゃ☆ありがとうございますヽ(^o^)丿

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 11 日   6:02 PM
  4. >ぴかちゅうさん

    私も最後は切って使っていますよ(^-^)
    おそらく、ほとんど方はそうやって使ってそうですが…。

    ただ、その前の段階では前の作りの方が
    使いやすかったなぁ~と(絞り出すという意味では)

    Comment by mint
    2010 年 1 月 11 日   7:55 PM
  5. >keke-meroさん

    うんうん。
    目の悪い人にとっては
    例えば、お風呂で使うのが多いであろう
    クレマサと洗顔フォームが大きさだけの違いって
    困ると思うんですよね。

    Comment by mint
    2010 年 1 月 11 日   7:56 PM
  6. >tamagoさん

    私もフルセットじゃ無かったので気付かなかったんです。
    ただ、数日前からお風呂場にクレマサとフォーム置くようになって
    「紛らわしいなぁ」とは感じてました。

    うーん、気をつけなきゃっていうより
    気をつけなくていい(すぐ見分けつく)方がいいと思いませんか?(笑)

    Comment by mint
    2010 年 1 月 11 日   7:58 PM
  7. 私は前の時も慣れるまで
    シールを作って貼っていました^^
    今回もまた慣れるまで
    大きく目印のシールを作って貼らなくちゃ!!

    Comment by ぴすた
    2010 年 1 月 11 日   10:06 PM
  8. >ぴすたさん

    なるほど~工夫ですねぇ。
    新化粧品も白とグレーあるので
    色分けは出来そうな気がするんですけど。

    どっちみち、今使ってるものは
    ぴすたさんみたいに工夫するしかないですよねぇ

    Comment by mint
    2010 年 1 月 11 日   10:20 PM
  9. 確かに箱のままでは、分かりにくいですが…


    出してみると、
    ★確かスキンローションは白ボトル
    サイレンスは、透明ボトルなので、ボトルのカラーが全く違いますよ〜。

    まあ、2本持って、使い分けする方の方が少ないですし、私的には、価格かわらず、容量30mlも増えている事が、嬉しいです(^∇^)


    ★フォームとクレマサは、始め私も分かりにくいかったけど…
    クレマサは、量が多く使うから、ちょっと大きい方。
    フォームは、少ないから一回り小さいと、覚えてだいぶ迷わなくなりました。


    ちょっと慣れるまで時間がかかるけど、チューブキャップが、元からも、取り外し出来るようになったので、前より、最後までキレイに出せるようになったのは、嬉しい事です(^∇^)


    あとは、ご意見、要望などSAQINAのホームページから、メールすると良いですよ。

    以前、コンパクトのカラー要望して、返信希望したら、有難い事に、親切に、お返事頂けました。

    もし気になる要望だったら、メールするのも良いと思いますよ〜。

    Comment by ムッチー
    2010 年 1 月 11 日   10:40 PM
  10. >ムッチーさん

    目の悪い人にはちょっと大変なんですって~。
    そういうの読んだのと
    実際、ラウンジで見て思った事を書いてみました。
    それに、若い人ばかりじゃないので
    慣れるとかいうよりは、わかりやすい方は親切だとは思ったものですから。
    自分だけの事として書いたんじゃないんですよ~。

    私も何かあれば問い合わせ先にメールしています。
    きとんとお返事もらえて気持いいですよね。

    Comment by mint
    2010 年 1 月 11 日   11:37 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)