SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日の続きになっちゃうんですけどね。

 

批判の中で、本当に笑っちゃったのが肌の事。

>肌を削ってるからピカピカになってるの

って書いてたんですよ(笑)

 

これは、お肌というか皮膚について全く知らない人が言うこと。

私は、昔美容師してたので

学校では皮膚科学も習いました。

だから、サキナのセミナーで表皮・真皮・皮下組織

この説明が間違いもないし

逆に、学校の時より詳しく教えていただいたくらい。

 

だいたいにして

もし、批判者の言うように「肌を削っちゃって」いたら

水分を蓄えておけないのでピカピカの逆で

パリパリのシワシワになってしまうのですよ(笑)

 

もう、知識のなさを自分で言ってるようなものです。

それこそ恥を知れ!ってね。

 

ただ、こうした批判してる人の中には

本当のサキナを全く知らないのに勝手に言う人だけじゃなく

認めたくないけど

やっぱり、サキナで嫌な思いをした方もいると思います。

だからこそ

サキナを好きな私たちは

少しでもゲストさんやメンバーさんに嫌な思いをさせない努力は必要なんだろうなって思いますよね。

 

楽しくなきゃサキナじゃない!

…ってところかしらね(⌒^⌒)bうふっ

ジャンル: 日記 — mint
9:23 PM  コメント (0)