SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日の夕方に職場の子の3回目の体験でした。

 

まぁ、どうしても今すぐには買えないって事でしたけど

お手入れじたいは気に入ってもらえ

その他にも、セミナーで私が変われた話などもさせてもらい

『サキナ』という会社にも興味を持ってもらえて

本当によかったと思ってます。

 

どうせなら、すぐにでも使えるともっと良かったんですけどね(笑)

 

彼女の体験が終ってから

私は(一応、アドバイザーなので)メンバーさんに頼まれた化粧品を買ったりしていたら

私のマネージャーのメンバーさんで若い子が2人

練習に来てて、その方達ともお話できました。

 

一人は、今日か明日にコスミックが届くというタイミングみたいで

「待ちきれない!」と言わんばかりに(((o(^。^”)o)))ワクワクしてました。

私も7年前にはそうだったなぁ~と思うと

一緒に(((o(^。^”)o)))ワクワク気分も味あわせてもらえましたよ。

 

マネージャーとラウンジを一緒に閉めて出て

家も近所なので、同じ電車で帰宅しました。

 

来月は、急きょ社長セミナーがあるということで

3年?くらいぶりで社長にお会いできるようです。

毎度思うのですが、社長にお会いすると

「この、おじさんってすごいなぁ~~」なのです。

(社長つかまえて、おじさん…ってすみません 笑)

 

ここ2~3年ばかり

サキナの活動からは遠ざかっていましたが

やっぱり素敵な会社です。

そして、他に働きに出て思ったんですけど

私はサキナの仲間の中にいる時の自分が好きだなーって。

今の職場にいる自分って、時々嫌いになっちゃいそうなんですもん。

 

また、サキナで新たに目指してみるのに

今がチャンスなのかもしれない…

ジャンル: 日記 — mint
10:46 PM  コメント (2)

ここ数年、母の日には

自分の母と、父の兄嫁である伯母を食事に招待してます。

 

ある程度の年齢になる親って

「欲しいもの」は特にないって言われてしまうし

一緒に生活しなくなって20年以上が過ぎ

母が何を欲しいのかもわからないので

食事なら…と思ったので。

 

どうして伯母も誘うのかというと

母と伯母が嫁同士で仲がよく

母に連絡がつかなくて困ってても伯母に連絡すれば

一緒にいるか、行き先を知ってるくらい(笑)だから。

それに、伯母は私が結婚したばかりのころ

親には心配かけたくなくて相談出来なかった話も

いろいろ聞いてくれたりしてくれてたし

子どもの頃にも父の実家(父の兄夫婦の家)に泊まると

何かと面倒をみてもらってたから。

私の2番目の母みたいなものだからね。

 

食事はちょっと高級なお店を探し

母達が自分では入って食べないだろうと思う処へ

ご招待するのです。

手土産のちょっと珍しいお菓子も用意してね。

 

でも、毎年困るのが父の日(笑)

昔堅気の無口な父と食事に行くのは気づまりだし

どっちみち、外食があまり好きな年代でもないし

普段から割と高級なお店にも行ってるので

父の日に食事っていうのは無理。

 

毎年、母に「何がいい?」と聞いて探りを入れてますが

ほぼ毎年、部屋着と言われる事が多いです。

ジャージじゃないけど、年配の人が家の中で着る上下おそろいのもの。

 

しかーし、今年はそれもいらないらしく

悩んだんだけど

今日、三越で日本酒でも買って送るつもりです。

 

みんな

父の日に何を贈っているのでしょうか…

ジャンル: 日記 — mint
11:41 AM  コメント (3)