SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 

といっても有名なアーチストではなく

市民交響楽団と宗教音楽合唱団のコンサートです。

宗教音楽には特に興味はなく

娘の担任の先生が市民交響楽団にいて

「今度、第九をやるんですよー」とおっしゃってたので

私から「ぜひ、観にいきますから詳細教えてくださいね。

     一度、子どもにはオーケストラを見せたかったので」

と言ったのがはじまりでした。

 

今日の演目は

ドヴォルザーク

  序曲「自然の中で」作品91

交響曲第9番二短調 作品25「合唱」

 

第九。TVでサビの部分くらいは聞いたことあったけど

最初から最後まで

しかも、合唱団(2大学・2合唱団)と

ソリスト(ソプラノ・アルト・テノール・バス)も一緒で

それはもう、素晴らしかったです。

 

たまにはいいですね~。こういうの。

時々、絵画はギャラリーに見に行くんですけど

音楽(クラッシック)もいいなぁ~と。

途中、居眠りしちゃいましたけど(笑)

ジャンル: 日記 — mint
7:48 PM  コメント (2)

 

久々にネットで買ったのが

スパークリングワイン。

1本2100円のものが3本で2980円でした。

 

で、昨日さっそく1本飲んでみましたが

けっこう辛口です。

好みとしては、もう少しだけ甘めが良かったかも。

 

昨日は暑かったので

炭酸ものはついつい進みます。

あっという間に1本飲みきっちゃって

気持ちよ~~く

気持ちよ~~く

気持ちよ~~くなって…

 

気づいたら夜中の12時半でしたshock.gif
お夕飯は確か7時には食べ終わったはずが

その後の記憶はなく

爆睡してたようですcoldsweats02.gif
 

TVも消してあって

子ども達も寝てました。

 

あぁ~飲みすぎには気をつけましょう←お前がな!gawk.gif

ジャンル: 日記 — mint
9:57 AM  コメント (4)