SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 

便利なようで不便だなぁって思うのがメール。

 

確かに電話で話すより

用件だけを伝えられるのは便利。

電話だと、ついつい用件が済んでからも

「あ~そういえば」の話が長くなりがち(笑)

 

でも、便利なメールも

気持ち・感情を文字にするってとても難しく

笑ってるのか、怒ってるのか、呆れてるのか、困ってるのか

電話で声を通せば感じられることも

メールじゃ感じられない事も多く

故に、伝えられない気持ちがいっぱいになっちゃう。

 

伝えたい気持ちが文字だと

どうしてもそっけなかったり

電話で言葉足りずでもニュアンスで感じられる事が

文字だと全く伝わらなかったり。

そういう意味では不便さを感じる。

 

やっぱり根本的には

大切な話であればあるほど

メール<電話<会って話す

こんな式が自然と出来上がりますね。

ジャンル: 日記 — mint
10:01 PM  コメント (0)