SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

何に?っていうと

「おいしいコーヒーのいれ方」に。

え?コーヒーが好きなのかって?

違うんです。

村山由佳さんの著書で

「おいしいコーヒーのいれ方」というシリーズがあるんです。

ショーリとかれんの恋愛物語なんですけどね。

興味のある方は、ぜひ読んでみてー!

今月13巻目が発売されます。

村山さんは「天使の卵」で小説すばる賞を受賞されてます。

私が一番最初に読んだのは「天使の梯子」で

その後「天使の卵」を読んだんですが

それですっかり村山ワールドにハマってしまい

今じゃ、作品のほとんどを読破!

「おいしいコーヒーのいれ方」は10巻まで

大人買いしまして(笑)

今日、読み終えました。

13巻目の発売記念ってことで

先日、こちらの書店でサイン会が行われ

ご本人に会えるなんて~~~ってことで

13巻目を買って並びました。

090607_151901_0001
やっぱり思ってた通り

実際会ってお話しても

すごく素敵な方で

ますますファンになってしまいました。

11巻と12巻も

急いで買わなきゃ~~(笑)

村山さんにも

サキナのお手入れ教えてあげたーーーい!

そう思いました♪

ジャンル: 日記 — mint
8:23 PM  コメント (0)

チビの小学校の修学旅行でした。

早朝(7時学校集合)

いってらっしゃ~い。と普段通りに送り出すと

何の心配もしてない。

いたって「のほほ~ん」とした親でございます(笑)

 

が、お昼頃に

学校から『修学旅行情報』なるメールが配信されまして

おぉー!っとビックリ。

 

内容に関しては

まぁ、全員無事に目的地に到着して

今から自主研修に向います。

そんな感じ。

 

「へぇ~。緊急連絡用のメールも

 こんな活用もあったんだ」くらいに思ってました。

が、、、

その後も

『今、無事にホテルに着いた』とか

翌日の朝にも

『全員無事に2日目を迎え…(以下略)』

なんて感じで、いろいろ情報送ってくるんですよ。

 

そうしたら、、、

「のほほん」と何の心配もしてなかった私は

逆に、あれこれ心配になってというか

気になっちゃって(;^_^A アセアセ・・・

 

チビはちょっとハンデがあるので

そっちも心配になって、今の状態大丈夫なの?とか

どうでもいいだろうに、食事は美味しいんだろうか?

なんて、あれこれ気になり出しちゃって…(苦笑)

 

学校側は心配ないですよ。っていう意味で配信してくれたのでしょうが

私にしてみれば逆に

仕事中も気になってしまい

何度も携帯を確認するように(笑)

何なら、学校に電話して我が子の様子を知りたい!

くらいの思いにまでエスカレートしそうな感じで(爆)

 

 

まぁ、結局は

何事もなく無事に帰宅したチビでした。

 

職場で「今は学校からこんなメールも来るのよ」って話すと

20代の若い子も驚いてましたっけ。

 

 

東北まで梅雨入りしたらしいですね。

すっきり晴れないのって嫌な感じですけど

そういうのも楽しめれば…と思います。

 

さて、今朝のお手入れ(私、最近朝なんです)も終わったし

お洗濯干さないとー(笑)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:10 AM  コメント (2)