SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

近頃、平日のお休みに家に居る時は
最近買ったCDを聞きながらPCしてたり…。

CDは好きで読んでるシリーズ小説の
コンピレーションCDなのです。
全部で19曲

1 Without You     ハリー・ニルソン
2 Africa         TOTO
3 All By Myself    エリック・カルメン
4 Stand By Me    ベンE,キング
5 We’re All Alone   ボズ・スキャング
6 Calling You      ホリー・コール
7 Don’t Think Twice It’s All Right  ボブ・ディラン
8 Bridge Over Troubled Water  サイモン&ガーファンクル
9 Oh, Pretty Woman   ロイ・オービソン
10 More Than Words   エクストリーム
11 Wait For Me      ダリル・ホール&ジョン・オーツ
12 Sister Christian   ナイト・レンジャー
13 Time After Time   シンディー・ローパー
14 More Than A Feeling  ボストン
15 Eternal Flame     バングルス
16 Open Arms      ジャーニー
17 Time And Tide    バーシア
18 Dust In The Wind  カンサス
19 Alomst Paradise  アン・ウィルソン&マイク・レノ

懐かしい曲ばかりね。

私はバングルスの Eternal Flameが一番好きかな~

カフェじゃなく
昔ながらの喫茶店で流れてるような曲。

コーヒー飲みながら…と言いたいけど
コーヒーは、家で飲まなくなったので
紅茶とかビールとかw飲みながらいい感じ。

今日はお天気よくてカラっと晴れたので
洗濯物もシーツ・布団カバー・タオルケットを干しました。
掃除機もけっこう念いりにかけたし
さて、あとは銀行回りだなー。

日焼け止めをしっかり塗って
チャリで行ってきますか。

あ…その前に
小学校が創立記念日とやらでお休みなので
お昼準備して食べさせなきゃ@面倒

一人だったら銀行回ってついでになにかつまむのに…

1ヶ月経たずして髪も結構伸びちゃったな
次はもっとショートにしちゃおかな

 

明日はもっと暑いんだって(-_-;)

ジャンル: 日記 — mint
9:13 PM  コメント (0)

字の読めない子供は
耳から入ってきた言葉や歌を覚えますよね。
だから時々、とんでもない言葉になってたりして…。

例えば、私は妹と10歳も年が離れてるのですが
彼女が小さい頃

テレビ⇒てべり
キツネ⇒つくね

なんて言ってたのです。

でも、うちの子が小さかった頃の歌は酷かった…。
*赤字が間違えです

「大きなくりの木の下で」

おおきなくりのきのした(で)
あなた(と)わたし
なかよくあそべない(あそびましょ)
おおきなくりのきのした(で)

仲良く遊べないって…
違う歌の内容になっちゃってます。

「いとまきのうた」

いとまきまき いとまきまき
ひいてひいて トントントン
(中 略)
できた できた
ぶたさんの(こびとさんの) おくち(おくつ)

糸巻きして豚さんの口を作っちゃってます(笑)

「小狐(こぎつね)」

こぎつね コンコン やまのなか やまのなか
(中 略)
もみじのかみざし(かんざし) つねこくし(つげのくし)

つねこくってナニ(・_・”)?

でも、歌って聴かせてたのは私なので
原因は私にあるのでしょうか?(汗)
こんな子なので3歳になる少しまえに

私「大きくなったら何になりたい?」と聞いた時

子「う~ん。アヒルになるっ!」と言い切りました(´ヘ`;)ハァ

ジャンル: 日記 — mint
10:49 AM  コメント (2)