SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

重いテーマのドラマでしたよね。

 

でも、その分

考えさせられるものもありました。

 

実際、我が子をああいう形で失った時に

相手の家族に短期間であれほど寛容になれるのか…。

一番「ドラマ」だなって思わせられる部分でもありましたが

憎しみからは何も生まれない…。

それは確かな事で

それは難しくもあります。

 

私が離婚前の泥沼状態の時に

ある人に言われたのが

「相手を憎まないでね。

 憎んでる自分が嫌になると思うから」

 

この言葉をもらった1年後にサキナとの出会いがありました。

自分の気持ちを強く持ちたいとか

精神的に自立したいとか

自分を変えたいと思ったので

セミナーには毎週欠かさず

離婚するまで数年間、とにかく聴き続けました。

(その後は仕事をするようになり、なかなか出席できませんが)

 

おかげ様で

もぉ、顔もみるのも

同じ部屋で一緒に空気吸うのも嫌になってた元夫に

感謝できるようにまでなれました。

もっとも、本人に面と向かって言ったことはないけれど(笑)

 

謝るとか

許すって

簡単な事なんだけど、時として難しいことありませんか。

 

「どうしても許せない」そんな時。

人間、生きてたらあると思うのです。

でも、何とか自分の中でそういう気持ちを消化して

「許せる」自分でいたいですよね。

 

私に言葉をくれた人との出会いと

サキナに出会えた事に

私は一生、感謝し続けると思います。

 

そして

その他の自分に関わってくれている人たちにも

感謝感謝です。

 

サキナに出会って

初めて母に「生んでくれてありがとう」という

気持ちが持てるようにもなったので…。

 

 

 

私って

酷い人間だったなぁ…sweat01.gif
 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

時間帯やその日によって

記事がUPされるのにかなり開きがあって

ちょっとイラっとさせられるのは私だけ?

ジャンル: 日記 — mint
11:22 PM  コメント (0)

わぁ~いパートⅡです

 

さっきPCを開いたら

そうです!当選しましたぁ~

 

さっきのブログにも書いたように

今日はラウンジに行ってきたのですが

私のところのマネージャーに

ちょうどブログの話をしていたんです。

 

そして

「当たるといいねぇ~」って言われてきたんですけど

帰宅してPC開いて「まさか!」でしたよ。

 

社長~!

ありがとうございますheart.gif
今日はゲストさん連れて行ったので

それだけでも、ミニジェル1本いただいてきたのに

5本セットもいただけるとは。

ホント感激です。

 

こんなにたくさん頂いたのですから

これからも、たくさんの方にサキナを教えてあげたいと思いました。

 

ネットで批判してる人は

サキナの本当の良さ、素晴らしさを

知らなさ過ぎですよね。

かわいそうだって思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あぁ、やっと公開されたぁ~

ジャンル: 日記 — mint
11:38 AM  コメント (0)