SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

肥満と冷えは密接に関わっている

なぜなら…
脂肪というのは冷えたところに付くからです。
脳は体や内臓を守るために『冷えた部分に脂肪を』と、
命令を下すのです。

内臓が冷えると内臓機能が低下します。
その為に、冷えれば冷える程お腹を守ろうと脂肪が付く。
内臓脂肪が多いのはそのためです。
だから、お腹だけポッコリしている。

食事、偏っていませんか?
食材には体を冷やすもの温めるものがあるってご存知でしたか?

あなたの生活習慣は大丈夫でしょうか。


食べ物には、体を冷やすものと温めるものがあるって知ってましたか?

それを知って、食生活を見直せば

ダイエット=食べる量を減らす

のではなく

たくさん食べても太らないので~すhappy01.gif



と、私の仕事は

ダイエットのお手伝いをする事です。

とはいえ、エステティシャンではございませんが。

ジャンル: 健康・ダイエット,日記 — mint
10:35 PM  コメント (3)

 

土曜日に飲みすぎた事で引きずってます(苦笑)

若くないのにね…むちゃしたからbearing.gif
 

日曜日は食欲もイマイチの二日酔い気味で

その体にムチ打ってコンサートへ行ったのです。

お昼もあまり食べないまま。

 

そして夕方帰宅して

お夕飯はそこそこ普通に食べましたけど

結局、昨日はまともに食事を摂ってない

(食べれなかったわけですがcoldsweats01.gif

 

今朝、起きたらふらつくんです(笑)

そりゃ、たいして食べないのに

土日はめちゃめちゃ暑かったわけで

体力不足?(単なる歳か? down.gifsweat02.gif

 

いつもなら

朝食はフルーツのみなのですが

今朝はそのフルーツの買い置きがないsad.gif
仕方なく、いつも飲んでるサプリだけ飲ん出勤したんですけど、駅から職場まで歩くのもふらつく(爆)

 

ということで

今朝は、コンビニでお昼の他に

フルーツジュースとクロワッサンも買って食べました。

 

いつもフルーツだけなので

ちょっと胃が重いような気がしますけど

少し元気が出てきたかも。

 

はぁdespair.gif
やっぱり、若く無いのを自覚して

お酒の飲みすぎだけじゃなく「過ぎ」ることは

しない方がいいですよね。

 

気をつけまーす。

 

今日も暑いですけど

みなさん、お仕事&家事頑張っていきましょー!

さて、私も仕事・仕事…

ジャンル: 日記 — mint
9:34 AM  コメント (0)