SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

朝からお出かけ

 
小学校へ。
 
プリントの印刷と配布する準備などなど。
 
その後、一人のママ友とお茶しながら話てきました。
 
家の子は脊椎の病気を持っていて、定期的に国立病院に検査へ行ってます。
 
友達の所は、上のお子さんの様子で心配な事があって
 
最近、専門医に相談行ったみたい。
 
それは前々からちょっと相談っていうか、話は聞いていたんだけど
 
今日、初めて生まれつき足にちょっと不具合があって手術するしないという心配も抱えてるとか。
 
見た目じゃぜんぜんわからないのに。。。
 
って、そういう意味じゃ家のチビも見た目じゃほとんど気付かないんだけど。
 
話してみないと分からない事。
 
それは人それぞれにあるんだなぁって、改めて感じて来ました。
 
でも、その上で言いたいのは
 
自分だけで悩んだり凹んだりしているなら、誰かに話してみるって大事です。
 
それは自分が楽になるからっていうのも確かにあるとは思うけど
 
誰かに話す事で、自分がどうしたいのか…とか、どう考えるべきか…とか
 
案外一人で思い悩むより答えが見えたりするから。
 
 
 
まぁ、子供の事って元気でも心配だったりするんですけどね(笑)

5 Comments »
  1. こんにちはー話してみると開けますーというのは本当だと思います。同じ立場の人にめぐり逢えたり、人づたいに情報が飛び込んできたりします。それは、夢や目標をかなえる時の宣言にも似てる・・・といえば不謹慎かもしれないけど、病気などの場合も名医を紹介してくれるとか、そうー答えが見えたりしますものね~みんなそれぞれあっても、それぞれに前向きですねー素敵な事です ありがとうございます

    Comment by よーぜふ
    2009 年 11 月 6 日   4:19 PM
  2. 話してみないとわからない事ってありますよね。うつもそうです。

    うつって黙ってた時はやっぱりしんどかった。
    凹んでたし、自分でどーしたらいいかわかんなかった。

    でも、誰かに話すとラクになった。
    自分をごまかさなくてよくなった。
    ホントですね。人に話すことによって先が見える。
    私のうつはまだまだだけど、いつか、きっとよくなるって思ってます。

    Comment by keke-mero
    2009 年 11 月 6 日   4:53 PM
  3. >よーぜふさん

    そうなんですよね。
    ただ、その渦中にいて本当に悩み過ぎていると
    誰にも話せない時期ってあるから…。
    そういうのも乗り越えて1歩踏み出せるといいんですけど。
    私は案外オープンな性格なので
    話しちゃいますが(笑)



    >keke-meroさん

    私も鬱の時、最初は誰にも話せず
    親には「クヨクヨしてるからそんなんなってるのよ!」とか言われ
    ますます傷ついたりしました。
    でも、周りに話してみたら
    クスリ飲んでたり、病院行ってたり
    同じような人が多いのに驚きと安心がありましたねぇ。

    いくつになっても
    「自分を理解してもらえる」という安心感って
    必要なんだなぁって思った。

    Comment by mint
    2009 年 11 月 6 日   7:27 PM
  4. そうですね!
    >「自分を理解してもらえる」という安心感って
     必要なんだなぁって思った。

    とっても大切な事だと思います
    最近実感しているのが
    何事も吐き出せた時には
    人は幾つになっても 
    自分で立ち上がれると言う事!
    私は オープンタイプではないので
    内にこもるタイプ・・・
    なので 同じタイプに出会うと
    お節介精神旺盛で 
    その人にマッサージタイムをしちゃいます!
    リファンゴ大活躍♪
    そうすると 自然とみんな 吐き出してくれる^^
    そして 自分で立ち上がって行くなぁと思います♪
    人間の強さに感動です♪
    ・・・コメント長くなりすみません・・・^^;
    みんなが 心を吐き出せる部屋を作るのが夢なので
    熱くなってしまいました・・・

    Comment by ぴすた
    2009 年 11 月 6 日   8:26 PM
  5. >ぴすたさん

    いろいろな思いをした人は
    その、いろいろを糧にして
    人の痛みを知る事が出来ますよね。

    私も苦しい時期があって、ベッドから起き上がれない
    涙しか出ない時期を乗り越え
    そして、今は出来るだけ吐き出せずに辛い中にいる人の
    少しでも自分がお役に立てればと思っています。
    ぴすたさんと目指すところ…似ているかも(^-^)

    Comment by mint
    2009 年 11 月 6 日   9:44 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)