SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

思いだしました!

ここでも時々、仕事の愚痴を書かせていただきましたが

mixiには限定ですが、かなり詳細まで書き込んでいまして(苦笑)

そこで、昔からやっていたブログで知り合った人達に

「わかる。すっごくわかるよ」とかいろいろと励ましてもらったんですが

昨夜、そのコメント読みながらちょっとウルッと来てました。


そしたらね…。

急に思いだした事。サキナのセミナーで聞いた話だったと思うのですが

「誰かに何か言われた時、心から反省出来ていれば
その言葉に傷ついたり、腹が立ったりしないで
とてもスッキリした気持になるものだ」というお話。

私に欠けていたもの、それはまさに「ソレ」でした。

言われた…という事に囚われていて反省は全くしてなかったんですね。

研修が他の入社の人より短かったから…とか
だから、解らなくても仕方ないじゃない…とか

同期全体の雰囲気がそうなっていて、毎日がその中にいたから気付かなかったんです。

まぁ、それにしても注意するなら「言い方」ってもんがあるでしょうとは思うのですが(苦笑)

それ以上に、言われ方ではなく言われた内容はしっかり反省して

同じミスをしないように、自分が気をつける部分であり

まして、ガツン!と言われれば確かに心には残る分

覚えられるというありがたい事だったんだと…。


サキナのセミナーにも出られず、サキナにどっぷり浸かってる方達と

リアルで会えないので(ここで、皆さんには会えますが)

危なく、せっかく学んだはずの精神といいますか、いい事を忘れるところでした。

気付くのちょっと遅かったかな?という反省も含め
(まぁ、何にでも遅すぎはないと言いますしね 笑)

今後は「言われた事」にこだわって凹むのではなく

言われた事をしっかり反省して、自分の仕事力をつけていけばいいんですよね?

寝る前に、とてもスッキリして昨夜は(も?笑)ぐっすり眠りました。


今年、私は運気がよくないとかで母がパワーストンでブレスレットを作ってくれました
(とはいえ、注文してという意味ですが)

ガーネットで出来ていて1個だけロートナイトという石が付いています。

今朝、妹からそれを受け取り会社についてすぐ左腕にしたのですが

今日は、お客様ともスムーズに行き、質疑した時に来てくれた上司も

皆さん言い方で、気持よく仕事を終えられました~~♪♪♪

不安になると、左手首のブレス触って「これがあるから大丈夫。守ってね」

と心で唱えてました(笑)

今週も頑張れそうです。


皆さん、ありがとう~~

一番は、サキナありがとう~

社長、ありがとうございますーーー!!!!

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:36 PM  コメント (12)
12 Comments »
  1. mintさんよかったですね^^。

    mintさんの笑顔が浮びます♪。

    mintさん私にも気付かせていただいてありがとうございます。

    Comment by えくぼ
    2010 年 1 月 19 日   11:02 PM
  2. mintさんこんばんは^^すごい気付きをされたんですね!反省は希望の源なり・・・社長の言われる通りだったんですね(*^_^*)聞いていても中々自分の事として捉えられない・・つい言い訳、人のせいにしている事が殆どです。
    お母様の想いが込められたパワーストーンに守られてのお仕事、頑張ってくださいね~!

    Comment by とんでるばば
    2010 年 1 月 19 日   11:34 PM
  3. 年齢を重ねる度に注意自体されなくなって来たので教えてもらえるとありがたいと思うようにしてるんですけど、同じ事を言われても今の方がショックが大きいのはなんでですかねぇ[雫] 長生きした分上手に受け止められても良さそうなのに[雫] 私も反省より先にでもさ〜=3って言い訳になってたかも;;だからなのかな??;; 反省反省[台風]

    Comment by ぽち
    2010 年 1 月 20 日   12:28 AM
  4. mintさん。よかったね~
    気づけたことがなりよりの進歩ですよ^^
    1歩前進ですね。これで仕事でも怖いもんなしですよ^^
    mintさんに笑顔が戻って嬉しいです。^^

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 20 日   9:43 AM
  5. 教えてくださってありがとう♥ eimyもブログに書いちゃいましたが先輩の注意の仕方に腹を立てていました。素直に受け止めたら腹も立たなかったハズ;; 反省&気づきです†

    Comment by eimy
    2010 年 1 月 20 日   10:08 AM
  6. >えくぼさん

    ありがとうございます(^-^)
    その後はスッキリして仕事ができています。

    お礼言われると照れますね(*^.^*)エヘッ

    Comment by mint
    2010 年 1 月 20 日   8:03 PM
  7. >とんでるばばさん

    きっと、ここで皆さんにお会いしてなければ
    気付く事も無かったかもしれません。
    ラウンジにさえ行く事もままならず
    ましてやセミナーは完全に無理っぽく…
    私がプラスパワーもらえる場所ですから。
    母からのパワーストーンも役立ってくれてると思います。
    ありがとうございます(#^.^#)

    Comment by mint
    2010 年 1 月 20 日   8:04 PM
  8. >ぽちさん

    確かに。よく「言われてるうちが…」と言いますもんね。
    長く生きた分、余計なプライドが出来ちゃうかもしれませんが(-_-;)
    今後は気をつけて、教えていただく!という姿勢で
    出来るだけ仕事に取り組もうと思います。

    Comment by mint
    2010 年 1 月 20 日   8:06 PM
  9. >keke-meroさん

    ありがとう~~。
    そうだねぇ。どうせ、職場じゃ赤ん坊同然な私達。
    1歩ずつ前進していければいいんですよねぇ~
    また、気付いた!(笑)
    ありがと~~~♪♪♪

    Comment by mint
    2010 年 1 月 20 日   8:08 PM
  10. >eimyさん

    いえいえ。ただ、注意するにも「言い方」ってありますよね。
    言われた時は誰でもカチン!とはくると思います。
    ただ、σ(^_^)みたいに
    引きづらずに、切り替えは早い方がいいかと
    (;^_^A アセアセ・・・
    お互い、そういう点では気をつけましょう~(^-^)

    Comment by mint
    2010 年 1 月 20 日   8:10 PM
  11. 素敵ですね、mintさんって♥
    いつの日かmintさんのセミナーを聞いてみたいと思っています†

    Comment by ぴかちゅう
    2010 年 1 月 20 日   11:29 PM
  12. >ぴかちゅうさん

    いえいえ(;^_^A アセアセ・・・そんな。
    でも、ありがとうございます(^-^)

    Comment by mint
    2010 年 1 月 21 日   9:05 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)