SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

訛ってて良かった!…のか?

本日、受けたお電話のお客様は

たいそう憤慨してまして…。(男性でしたが)

「なんでだ!!」とか「お前の会社はどうなってんだ!!」とか

怒鳴られちゃいまして(><)正直怖かったんです。

ど…どうしよう。と思いつつもご説明していたら急に

「ねぇ、おねえさんさ。これどこで出てんの?」
(注:私はオバサンですけどね 笑)

『はい、東北のセンターでございます』

「あははは。そう!秋田とか青森とか?」

『あ…いえ、仙台でございますが』

「あははは、おねぇさん、訛ってるよねぇ(笑) どこかと思ってさ」

『はぁ、おそれいります』


って、めちゃめちゃ笑われまして(;^_^A アセアセ・・・

おそらく、怖さのあまりイントネーションがおかしくなったと思われ(-_-;)

でも、それでお客様が怒るの止めてくれまして(爆)

「いやぁ~、おねえさんいいねぇ」←だから、おねーさんって年じゃないって(笑)

「なんかさ、なごむよ。うん、怒る気しなくなったわ」と

この後、終始ご機嫌でございまして

最後まで、スムーズに会話が進みました。


まぁ、結果は良かったんですけど

<訛ってる>には心中複雑な思いも…(苦笑)

ただ、なごむよ~って言っていただいたのは

嬉しかったですけどね(⌒^⌒)bうふっ

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:23 PM  コメント (12)
12 Comments »
  1. わぁぁぁ(・。・;
    よかったぁぁ・・なごんでいただいて(汗)ドキドキしてしまった~~~~~~~~

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 21 日   9:33 PM
  2. mintさん、お疲れさまです~いろんなお客様がいらっしゃるでしょうが、こわーい方までもなごませてしまうなんて、すごい事です^^

    Comment by よーぜふ
    2010 年 1 月 21 日   9:53 PM
  3. 訛りって、時には人を「ホッと」させる力を持っていますよね^^
    私、訛り好きですよ^^何故だか安心します^^

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 1 月 21 日   9:59 PM
  4. mintさんこんばんは^^あせあせの姿が目に浮かんで思わず「がんばって~!」って思いましたが、収まって良かったですね~(*^_^*)私も方言大好きです。人間臭いと言うか、暖かいです。お仕事上標準語でないといけないのでしょうが、人の心を動かすのは訛りだったって素敵な事だと思いました(^^♪

    Comment by とんでるばば
    2010 年 1 月 21 日   11:25 PM
  5. 今晩は[月]怖いお客様がmintさんの訛り[電球]の会話で和まれ機嫌良く会話して話が済んで結果オーライ!!ですが…mintさん的には複雑な気持ちですね;-.-)これからも色々あると思いますが頑張って下さい↑

    Comment by kirin
    2010 年 1 月 22 日   12:54 AM
  6. mintさんの訛りで怖いお客さん玉砕ですね~
    訛りって温かいですから、お客さんも怒り静まったんじゃないですか?
    お客さんが「お姉さん」って言うたびにmintさんが心の中で「お姉さんじゃないってば」ってのが笑っちゃった。^^
    いつまでも、若々しいお姉さんでいて下さいね

    Comment by keke-mero
    2010 年 1 月 22 日   12:37 PM
  7. >tamagoさん

    ほんと!怒鳴りこまれた時は
    震えちゃうんですよ~~~

    Comment by mint
    2010 年 1 月 22 日   10:39 PM
  8. >よーぜふさん

    いえいえ、凄くないんですけどね(笑)
    もぉ、あまりの恐さに
    イントネーションおかしかったみたいです
    (;^_^A アセアセ・・・

    Comment by mint
    2010 年 1 月 22 日   10:40 PM
  9. >ドラちゃんさん

    うーん、複雑(笑)
    一応は関東圏内にも住んでた事はあるので
    普段は訛ってるどころか
    こっちの同級生に「何きどっってんだ!」って
    言われるくらい普通に話せるんですが(笑)

    Comment by mint
    2010 年 1 月 22 日   10:41 PM
  10. >とんでるばばさん

    あはは。
    あまりに怖すぎて、イントネーション変だったみたいです(笑)

    Comment by mint
    2010 年 1 月 22 日   10:43 PM
  11. >kirinさん

    はーい(^o^)/
    同期の人にこの話すると
    「普段はそんな事ないのにねぇ」って
    爆笑されました(笑)
    でも、これでお客様の怒りが収まって
    私も良かったですよ~~

    Comment by mint
    2010 年 1 月 22 日   10:44 PM
  12. >keke-meroさん

    そーなの(笑)
    ホントに、おねーさんじゃないってばって
    言いたくなりました(爆)
    そこ、笑ってもらえて良かった(^-^)

    Comment by mint
    2010 年 1 月 22 日   10:45 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)