SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日、歯医者さんで

歯科衛生士さんとは、気軽に世間話するんですが

昨日は、前の日の話しするつもりもなく診察台に案内されて座ったところ

「今日も午前中は役員会だったんですか?」と聞かれ

『実は、昨日…で接骨院へ行ってたんです』と話すと

驚いて「大丈夫でした?」と・

『えぇ、貧血ではないはずなので単なる目眩で疲れてるのかも』と言うと

衛生士さんが思いだした!と言って

「私も昨年は、学校の役員、地区の役員、仕事に趣味と本当に忙しかったんですけど、同じ症状ありました!疲れてるんですよ。きっと」

そう言われました。

「疲れたとか、あまり気にしない方なんじゃないですか?」と聞かれ

『確かに…。あまり疲れたとも感じてないですしねぇ」と話してるところで先生が来ました。



帰宅してから<目眩>で検索してみたんですけど

病気からくるものも、もちろんあるんですけど

それには当てはまらないので

やはり疲れやストレスに当てはまった感じですねぇ。


そういえば、日曜日にゴロゴロしてて昼寝をしてしまう事がほとんどなんですけど

前の職場の時は、昼間に1~2時間寝ちゃったら夜眠れなくなるのに

最近は、昼寝しても夜は定時に眠くなりベッドに入るとすぐに

(‘o’).。oOO フウァ~ッ モウネヨってなってました。


慣れない仕事、10数年ぶりのフルタイム、週末の忙しさで

自分が気にしなかっただけで、疲れてるのかもしれません。

休養する。を基本に2月は健康にもっと気配りしようと思います。


さて、明日は上の子の私立の試験日

今日は、夕飯後もすぐ部屋に行き勉強しています。

まぁ、私立は心配してないんですよねぇ。すべり止めだし(笑)

明日はお弁当2つ作らなくちゃ~♪
↑なぜか楽しそう(笑)

8 Comments »
  1. みなさんホントによく頑張ってらっしゃるなぁ。。。
    といつも感心しています。

    お弁当2つ~ が楽しそうなのんで、充実して
    らっしゃるんのかなぁ。。。なんて。

    休養というご褒美もたまには必要ですよね^^。

    Comment by えくぼ
    2010 年 1 月 31 日   8:48 PM
  2. mintさん、こんばんは(^。^)
    『めまい』、あなどれません。
    大事にしてくださいね。いつも前向きで元気なmintさんだから余計に心配です。
    頑張り過ぎないでください。たまには自分に甘く優しくしてあげてくださいね♡

    Comment by 涼さん
    2010 年 1 月 31 日   10:13 PM
  3. mintさんこんばんは^^疲れを身体は感じ、精神はストレスと感じているんだけど、身体の持ち主がそれを認めていない・・「頑張らなくっちゃ~!」の思いが無意識に働いているのでしょうね(*_*)身体有っての人生です(#^.^#)いたわってあげて下さいね❤

    Comment by とんでるばば
    2010 年 1 月 31 日   11:09 PM
  4. 昔の人が良く言う言葉があります。

    「寝薬」ねぐすり

    寝ることも薬になるんだそうですよ^^

    十分な睡眠をとってください。

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 2 月 1 日   1:15 AM
  5. >えくぼさん

    最低限の事しかしない(出来ない)んですけどねぇ
    どうしても限られた時間内になるので
    無理も自然にしちゃってます。
    きっと、皆さんもしてるわけではなく
    するしかない…というのが本音だと思うのですが。

    休養は大事だなーと実感しました~。

    Comment by mint
    2010 年 2 月 1 日   8:14 PM
  6. >涼さん

    いえいえー!そんな事ないんですよ。
    結構自分に甘いタイプです(;^_^A アセアセ・・・

    でも、今は毎日が時間に追われてるようなものなので
    ストレスは気付かぬうちに蓄積されてたような。

    仕事にもう少し慣れて、上の子の高校が決まったら
    温泉でのんびりしてきまーす(^-^)

    Comment by mint
    2010 年 2 月 1 日   8:16 PM
  7. >とんでるばばさん

    「頑張らなくちゃ~」とも全く思ってなくて
    本当に、ただただ毎日やらなきゃならない最低限の事をこなすので精一杯で。
    これが月~土まで、全て時間に追われてる形なのが
    ストレス蓄積になってたのかもしれません。

    つくづく、自覚しているより体力は落ちてるんだなぁと思ったので
    無理しないようにします!
    ご心配おかけしました。ありがとうございます。

    Comment by mint
    2010 年 2 月 1 日   8:19 PM
  8. >ドラちゃんさん

    そっかー。
    私、前職の時は5~6時間しか眠れず
    早く寝ると早く起きちゃうので
    いつも起きなきゃいけない時間を逆算して寝てたんです。
    今日から、そういうの関係なく
    早めに寝るようにしてみます。
    ありがとうございます(^-^)

    寝薬ですかぁ~初めて聞きました♪

    Comment by mint
    2010 年 2 月 1 日   8:21 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)