SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

さて、気分改めて…

今朝は、昨日もらってきた化粧品の注文用紙をさっそくファックス。

さぼりぎみで使ってた妹がジェルも注文してきたし

何よりタンク洗浄剤も注文してきたので

おぉ~それなりに使ってたな( ̄ー ̄)ニヤリッ

洗浄剤はおねぇちゃんからプレゼントしますよ(笑)


この妹、私が使い始めて1ヵ月くらいの時

当時のサロンに連れて行って3回のお手入れ終わった後に

お手入れしてくれたマネージャーに言ったのが

「使います。姉が連れてきてくれた時点で間違いないものだって思ってましたから」

って言ってくれたのが嬉しくて今でも忘れられません。

妹と言っても10歳も下で姉妹としての接点がほとんどなかったんですよね(笑)

彼女が中学上がる前には、すでに私は社会人で一人暮らししてましたから。


なので実際、話したり飲んだりしたのって前職場で(いろいろあって)一緒に仕事する事になり

4年間一緒に仕事して初めてって感じなんです。

サキナとの出会いはそれより更に3年前なんですが…。


当時の妹の肌は、オイリー肌でニキビが。。。

特に生理前なんて私から見ても「生理でしょ」とわかるほど

大きな物が額や顎や頬に出てました。

それが、一緒に仕事してて1年くらい過ぎた頃に気づいたら

1年を通してニキビは出なくなっていました。

極々たまに、不摂生がたたって出ても小さくて目立たない物。


今は、年相応の弛みを出さないようにお手入れ続けてるようです。


さて、今日は気分改めてですね

大手コンビニの事務員募集に応募してみようと思います。

電車で1駅くらい。自転車でも最悪徒歩でも行ける距離なのと土日お休み。

募集に「主婦歓迎」とあったのが嬉しくて(笑)


今日も小春日和の一日らしいという事で

みなさんお出かけ・家事・お仕事それぞれ楽しんで下さいねぇ~~

10 Comments »
  1. 私は4歳上の姉 2歳下の弟
    の真ん中なので 姉と言うだけで
    偉大な存在です^^
    私も 4歳差とは言え 
    色々な理由で 殆ど 姉と一緒に居たことは
    無いのですが 物凄く信用してます^^
    姉的には それが負担の事もあるようで
    あまり 大きな声では言えませんが^^;
    憧れです♪
    きっと妹さんもmintさんを
    憧れてる存在だと思います!
    でも 姉の立場でもあるので
    姉の大変さもわかりますが^^;
    mintさんは長女さんかな?

    Comment by ぴすた
    2009 年 11 月 26 日   1:18 PM
  2. >ぴすたさん

    私も3人兄弟。
    一つ下の弟に10歳下の妹。
    長女ですよぉ~~~。

    私は兄が欲しかったなぁとw

    Comment by mint
    2009 年 11 月 26 日   1:46 PM
  3. こんにちは^^
    サキナが姉妹の距離を縮めてくれたのですね^^

    私は、だんな様と離婚を考えていた時に、義妹から言われた一言が、心に残っています。
    「○○ちゃん(だんな様の愛称)と別れても、私と、ドラちゃんとの縁はこれからも切れないからね」って
    何だか嬉しかったことを覚えていますよ^^
    未だに離婚しそびれています(笑)

    Comment by ドラちゃん
    2009 年 11 月 26 日   1:47 PM
  4. >ドラちゃんさん

    こんにちわ~
    いい義妹さんですね。
    私は、姑と義妹に露骨に嫌な態度されたりして
    離婚前後は音信不通となりました。
    まぁ、年はあちらが上でしたし(笑)

    離婚しそびれるくらいでいいのかもしれません。
    家族の為にも。

    Comment by mint
    2009 年 11 月 26 日   2:19 PM
  5. 姉妹で使えるなんて羨ましいです(-.-)うちも妹・弟は良さを実感してますが20才前後なので購入はちょっと…って感じです。いつか一緒に使えるようにイメージしてみようかな[芽]
    金銭問題。考えるだけで疲れてしまいますね…(v_v)mintさんが教えてくれたことを参考にして試してみます(^_^)

    Comment by あぉP
    2009 年 11 月 26 日   3:39 PM
  6. うちは、7人兄弟で、男3人、女4人(兄、姉、姉、兄、姉、私、弟)です。

    弟以外みんな体験はしてるんだけど、誰も愛用してくれてないんです。
    冷たい家族です^^

    やっぱりみんな、お金がネックになってるんですよね。なんせ、子供が多いから。
    甥っ子、姪っ子、合わせて、17人。

    Comment by keke-mero
    2009 年 11 月 26 日   5:50 PM
  7. >あぉPさん

    体験してて、お姉さんが綺麗になっていけば
    いずれ近いうちにきっと欲しくなるわよ♪

    教えるなんてーとんでもないです。
    でも、少しでもお力になれれば嬉しいです。

    Comment by mint
    2009 年 11 月 26 日   8:14 PM
  8. >keke-meroさん

    大家族だねぇ~~ステキ!
    小さい頃って兄弟多いと嫌だったけど
    大人になって兄弟って多いほどいいなぁと思います。

    時々お手入れしてあげると
    良さが伝わって「やっぱり無理してでも欲しい」
    物になってくれるといいですけどね。

    Comment by mint
    2009 年 11 月 26 日   8:16 PM
  9. 妹さんの一言、まさに我が姉が母に言った一言と同じですo(^o^)o
    素直な妹さんですね〜

    素直じゃなかった私は…2年も遅れて始めました(笑)

    Comment by tamago
    2009 年 11 月 28 日   8:54 AM
  10. >tamagoさん

    そうでしたかー!
    いやぁ、素直な妹って感じじゃないですよ(笑)
    うちは年齢が離れてるからというのと
    私が長い間、美容業をしていたからじゃないかと。

    tamagoさんの2年も意味あっての事だったんですよ!きっとね(^-^)

    Comment by mint
    2009 年 11 月 28 日   2:28 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)