SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

090714_190501  
本日のおつまみ(笑)
 
ビールの画像が載ってるってだけで
「美味しそう~~」
飛びついたわけですが
これは期待を裏切らなかった!
 
美味しいですよ♪
初めて買ったけど
おやつにもいい(笑)

ジャンル: 日記 — mint
10:34 PM  コメント (0)

 
地域とか地方とか学校とかでいろいろだと思うけど
私が小学校の時は、卒業式終了後に
体育館で、先生や保護者と食事しながらの謝恩会でした。
 
 
でも、時代は変わり…
中3になるお姉ちゃんの時
小学校の謝恩会は、ホテルで母子¥8000くらい支払
その会費は、ほとんど場所代だったようで
立食パーティーと言いながら
食べる物は足りないという…。
 
しかも、その当時
先生は謝恩会に出られない(決まり?)とかで
親子で、単に食事してるだけだったの。
 
 
そして、今
チビの謝恩会をどうするか。
今年は、学年主任の先生が
調理実習の時間
みんなでサンドイッチを作って、先生と子供たち
参加できる保護者でお別れ会をするという事に。
 
 
てっきり、それで決まったのだと思ってたら
他のクラスの保護者有志が
卒業式後の謝恩会をしようと動き出したみたい。
 
ただ、このご時世で
そうそう金額張るような謝恩会はどうなの?という意見。
しかし、学校でのお別れ会だけじゃ
卒業式後、何もないってどうなの?とかね。
 
 
いろいろ意見は出ました。
さて、どうなるのでしょう?
 
みなさんのところでは
どんな感じでやってるのでしょう。
 
ちなみに
うちの学校、食事の持ち込みは学校で出来ないとの事で
なかなか大変ですわ(;^_^A アセアセ・・・

ジャンル: 日記 — mint
4:50 PM  コメント (0)

 
今日は、小学校のチビのクラスの保護者懇親会。
つまり、ランチですrestaurant.gif  
 
今までは茶話会もこのランチなんかも出ないのですけど
小学校との付き合いも今年で終わりなので
行ってみようか…という気になって。
 
 
ところが昨夜、いつものランチ ママ友からメールが来て
「久々行くよ~」って誘ってもらったんだけど
当然…行けませんdown.gif  
久し振りに気を使わない友達と話したかったなぁ~~
と思いながら
渋々お断りメールを。
 
日にちが重なるなんて残念。
 
 
声をかけてくれるのが、ありがたいな~とつくづく思います。
忘れたい嫌な記憶で
数年前、サキナに出会う前の土地で
私は人とうまく関われなくなってしまってた。
 
原因が今でもわからないけど
とにかく、住んでる一画で一番統率力を持ってた人(仮にAさん)に
どうやら嫌われたらしく
仲間外れにあったのsweat02.gif  
 
その中でも、その人がいなければ普通に話してくれる人はいたけど
逆に、私にその人を悪く言ってた人が(私は一緒になって悪く言ってなかったのに)
一番私を無視したり、露骨に嫌な顔をしたりする事で
本当に、人間不信になってた頃が…。
 
 
私も悪かったのだろうけど
今までなら、人間関係でトラぶっても「あれだな」って心当たりがあったけど
この時の事は、何度思い返しても
特に。という原因が思い当たらないのです。
 
 
唯一、あるとすれば
上の子同士が同じ学年だったのだけど
うちの子は、陰でその子に仲間外れにされたりしてて
ある時、我慢出来なかったうちの子が
その子に「もう、友だち辞める」と言った時(当時小1)
私は買い物で留守で、元夫が庭にいたらしいのだけど
Aさんが急にやってきて、うちの子に
「どうしてあんな事言ったの!」とすごい剣幕だったとか。
 
 
Aさんの子は、実際近所でも評判のいい良い子でした。
でも、それは私から見てて
親が怖くてって部分もあったんだけど…。
 
 
そこから1年半くらい
こっちにもどって来るまでしんどかった~~
 
 
だから、今は声をかけてもらえる幸せを
余計感じます。
 
(⌒^⌒)bうふっ

ジャンル: 日記 — mint
9:53 AM  コメント (0)