SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
090723_174101  
 
 
これですこれ!
 
 
100円ライターの長さに匹敵する大きさ。
実は厚さもこれくらいあるの~~
 
青森産のホタテです。
もちろん貝付きで来たのですけど
そっちの画像は取り忘れちゃいまして(;^_^A アセアセ・・・
 
 
貝の大きさは手のひらあるかないかの小ぶりでしたが
むいてみてビックリ( ゜_゜;)
 
送ってくれた友達に聞いたら
この時期はホタテが卵を持たない分
貝柱が大きいんだそーです。
 
いや~もぉ食べ応え満点でしたよ(#^.^#)
 
食べきれなかった分は冷凍しました。
 
また、お刺身でも食べれるし
炊き込みご飯に使っても美味しいんですよねぇ~
 
 
毎年送ってくれる友達には感謝です♪

ジャンル: 日記 — mint
9:30 PM  コメント (2)

小さい頃から、良く言えば大人っぽく見えて
(悪く言えば 老けてた)ので
高校1年生の時には
ある日、同じ学校の知らない不良っぽい子に呼び止められ
「あんた、先輩かと思ったらタメなんじゃんannoy.gif」って怒られた。

勝手に間違えたくせに…think.gif
その勢い?で
高卒の頃には20代に見られ…って具合で
実年齢より下に見られる事がなかったんですが
逆に、年と共に実年齢と合ってきますよね(笑)

で、サキナに出会った頃には
少しだけ若く見られるようになったのですけど
現在、、、恐ろしく若く見られます


それもこれも
このお手入れに出会わせてもらえたから。
キッパリそう言えます。
だって、周りの同年齢や若干年下でさえ
顎のラインがたるんでたり、眼の下がたるんでたり
小じわやシミも増えてくすんでる肌なのに
私は、毎年肌が綺麗になっているような感じですもん

ジャンル: 日記 — mint
12:52 PM  コメント (0)