SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
今日の日記↓に「必要とされない辛さ」を
書いたのですけど
素敵なコメントいただきました。
 
 
やっぱりサキナはいいなぁ~
こういう形でブログにしても
お互い誰なのか知らないのに
自分の体験した話の上にポジティブな言葉をいただきました。
 
 
おそらく、これが一般のブログに同じように書いてたなら
きっと
「ひどい職場だねー」とかね
避難とは批判とか、もちろんそれは
私の事を思ってというものでもあるにしてもね
少なからず、いい言葉だけもらえなかったと思います。
 
 
今日のコメントには
本当に救われた思いです。
ここ2~3日は、ずっとどこかドンヨリした気分だったので
すごくありがたかったです
 
”ピンチがチャンス”
 
いい言葉ですよね。
また、明日から頑張ろうって気持になれました。
 
本当に、本当にありがとう
 
 
サキナのありがたさって
美容だけじゃないんですよね。
 
すごい仲間( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
温かい絆を感じました。
 
 
これからも
みなさん (‘-‘*)ヨロシク♪

ジャンル: 日記 — mint
7:38 PM  コメント (2)

 
ちょっとごめんなさい。
愚痴みたいになっちゃうかもしれません。
 
 
仕事を辞めるようになるかもしれない。
それなりにやりがいがあって
自分としては、楽しんでやれてた事だったのに。
 
 
秋から私の部門には別のものを取り入れるそうで
そのためのスタッフも募集してるとか。
しかも、この不況で今の部門は去年の11月から
かなり来客数も減ってるのは確か。
 
だから2人体制には出来ないと。
 
 
つまりこれって
「必要ないです」宣言でしょう?
 
かろうじて
メインでやってるほうのスタッフなら何とか。
という打診は頂きましたが
私としてはおそらく続かない。
 
達成感とかやりがいの無い
単調な仕事はたとえ生活のためにとはいえ
嫌になってしまうと思うから。
 
 
もしかしたら
それも判ってて言われたんじゃないかと思うと
肩たたきにあったんでしょうね。
 
 
自分なりにどうにか盛り上げようと
あれこれ考えてきたし
その為に、職場のブログも立ち上げたり
それを更新して何とか新規を入れようと…
 
 
何もかも無駄な努力だったのか
必要ないと遠まわしに言われた感があって
月曜日からずっと重たい気持ちを抱えたまま。
 
「だったら辞めます」と
キッパリ言えればスッキリしそうなんだけど(笑)
生活もあるし
今、辞めてすぐに仕事がみつかる補償もなく…
 
もやもやしたまま仕事してました。
 
 
さて、これをどう喜びに変えるか…ですよね

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
11:48 AM  コメント (2)