SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日はチビの定期検診。
年に4回ほど、電車とバスを乗り継いで
1時間くらいかかる国立病院へ行きます。


その中でも
チビが診ていただいてる科は
金曜日の午前中にしか開いてないので
仕事は休むようになります。


今日は朝から霧雨で
傘をさしていても意味がないような(–;


初めて診断を受けた時のショックは
今でも忘れていません。

放っておかなければ
命にかかわるようなものではないけど
長ければ7〜8年は体に固定具を
基本24時間装備して過ごさなければならず
今でも、気持ちがそこに向いてしまうと
涙が溢れそうになります。


でも、当人は
だいぶその生活にも慣れてきていて
普段は、そんな固定具を体に付けているのさえ
周りが忘れているくらい。
それまでの生活と、あまり変わらず過ごしているのは
何より嬉しいのですが。


これから、中学高校と成長するうちに
この事で(みんなとはちょっと違う)
もしかしたら何かあるかもしれないけど
そういう事も乗り越えて
強い人になってくれたら…
そして、優しい人になってくれたらいいなぁと思います(^^)


あと少しで病院前にバス着く…かな?(笑)

行ってきま〜す♪