SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
北九州方面ではすごい雨のようで
この春、こっちから転勤で行った友だちも
家の中に(マンション)缶詰状態みたい。
 
昨日も今日もこっちは晴れてたけど
昨日も今日も雷を伴なった夕立がありました。
高校野球も中断してて、その後どうなったのか…。
 
 
私は今日、一日中ゴロゴロ(笑)
2日間の飲み会疲れで動く気になれず
洗たくだけはしたけれど
あとは一日中、テレビ見ながら(・・ )φ ボーッ_とね。
たまに、こういう一日ないと毎日頑張れないし(苦笑)
 
 
そして今日は市長選挙の投票日。
さっき行って来ました。
 
投票用紙を渡されて
名前書き込む時になって
「あっ、私が入れたかった人どっちの名前だっけ?」
たかが1票。されど1票だし
まっいっか~って間違うわけにいかないし(笑)
 
数秒迷って思いだす(けど、自信なかった)
投票済ませて家に戻る時
選挙のポスター見て
「間違ってなかった」とホッとしました
こんなあやふやな投票ですみません。
 
 
さて、先週は祝日とチビの定期検診で
1日しか出勤してなかったので
明日からまた
気合入れなおして頑張ります。
 
梅雨はまだ明けないそーです(;´д`)トホホ

ジャンル: 日記 — mint
7:56 PM  コメント (0)

 
今、うちの職場は受け付けさんを1名募集中
ハローワークにお願いしてるんだけど
先週の金曜あたりから今日までに
1名の募集に対して
すでに面接20名くらいしてます!


年齢も(履歴書見てないけど)
見た目で30代~20代って感じかな?

どんだけ就職難なんだーって思ったけど
人事担当の院長おねーさん
ハローワークで自分でも検索してみたけど
とにかく募集が無かったから…と言ってました。


こりゃ私も安易に今の仕事辞められない感じ。

んー、計画狂ったな~と思う反面
きっと、今は転職の時期じゃないんだろうと
ポジティブシンキングwww

そんな悠長な年齢じゃないでしょという突っ込みは
この際なしでよろしくwww


うちの面接にくると
履歴書はすべてコピー取って
原本は本人にその場で返しちゃうのね。

で、今日
私は最後の面接の子の履歴書コピーを頼まれたんだけど
見て驚いた。

間違いを平気で二本線で消して書き直してた
しかも2ヶ所。
コピー取って本人に返す時
よほど

「これじゃ普通は通らないよ。履歴書郵送したら
 その時点で落とされるかも」って教えようか迷ったけど
余計なお世話かなぁ~と思って黙ってました。
 
しっかし
履歴書の書き方くらい
誰か?学校?で教えてもらえないのかなー
驚くわ。。。
 
今はネットにも履歴書の書き方とかのってるし
履歴書を買うと、書き方って中に書いてあるよね?
 
就職、買い手市場になってるからこそ
最低、履歴書はきっちり書いてた方が絶対有利だと思うんだけど。

ジャンル: 日記 — mint
12:17 PM  コメント (0)