SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

深夜番組で
人気モデル 道端ジェシカが語ってたぁ。

「例えば、人気のあるサロンでなかなか予約が取れない
でも、電話する前に
予約を取る取る取る。と念じて、その後で
あたかも予約が取れた!と思ってから
ありがとう感謝します。
ここまで思ってから電話すると
不思議な事にあっさりと思ってた日時に予約が取れちゃう・
これが引き寄せの法則だよ」…と。


うっ、、、私この本。持ってる。。。


もう一度、読み返してみなきゃねー
そして、いろんな事を
自分が嬉しいように引き寄せて感謝しなきゃ!
うんうん。


自己啓発系って
宗教じみてるって思う人も多いけど
『自分教』っていう宗教でいいんじゃない?(笑)
なんて思ったりします。


怪しげな、ナンタラ教とかに入って
周りに疎まれたり
親戚に心配させるわけじゃなく
『自分なりの考え』を持って
好きな自己啓発の本を読んで実行してみる。


誰にも迷惑かけず
夢を達成できるかも(^^_)ルン♪

今日から、長い長い夏休み。
とはいえ、東北のこの辺りは8月25日までだから
西日本の学校よりは短いのですけど。

それでもやっぱり長いわぁ〜(^。^;)フウ
なぜ子供って
朝ごはん食べると
「お昼はなに?」

お昼ごはん食べると
「夜はなに?」って聞くのでしょdown.gif

それでなくとも
毎日3食考えて作るのも面倒なのに…(苦笑)


我が家は
チビが小学校内でやってる活動に参加してるので
夏休みはお盆休みもなく
ほとんど毎日、お弁当持って学校に練習へ行きます。
夏休み最後の日曜日に大会あるので
そのために、毎年そーなんです。


もちろん、学校のプールにも入れない
(というか、入らずに練習してるんですが自主的に)
お盆の頃には、ホールを借り切って
総練習するのでお盆中は実家へも行けないし…。
まぁ、6年生なので今年で終わりだけど。


ちなみに、中学校の部活の方が
運動部なのに練習少なかった(爆)
まぁ、おねーちゃんも中3になって夏休みは塾だけになっちゃいますが。


そんなこんなで世のお母さん
一緒に夏休み頑張って乗り切りましょうねー!

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:43 AM  コメント (2)