SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

我が家の娘だけですか?(ちなみに中3と小6)

先日、私の友達が子連れで泊まりに来てた時
上の子が、その子とwii(ゲーム)で遊ぶのに
ゲーム機をセットしてリモコンを準備していると
下の子が

「おねーちゃん、それ私の電池
この前使いきったんだから返して!annoy.gifangry.gif

と、かなり不機嫌に言う。


上は、遊びに来てる子に気遣って
なんとか穏便に済ませようと
「ゲームさせてあげようよhappy01.gif


ニコニコと言うけど
下は全然その配慮もなく
姉に対して怒ってるんだけどプリプリangry.gif
遂には
遊びに来てた子が気を使い始めるし
2人はエスカレートして言い合いにsweat01.gif 「使ったでしょ!」

「それで返したじゃん!」

「返してないってば!」


どうでもいいけど
ケンカの原因が、たかが乾電池2本…。
(あんたら、どんだけビンボーくさいのよ!笑)
ここで私が割って入ると
余計エキサイトするので放っておくも
友達の子が可愛そうなので

「どうでもいいけど、ゲームするなら楽しく貸してあげなきゃ
もう少しで帰っちゃうんだから早く遊びなさいよぉ」


ハァー
もぉ、毎度ケンカの内容がくだらなくて
これで第三者いなければ
絶対口を挟まないんですが・・・・・。

暑い中で
ケンカされると余計暑く感じません?(笑)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:46 AM  コメント (2)