SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
小学生のチビ(下の子)は6年生。
 
もぉ、体も大きくて「チビ」とは言えないサイズですが(笑)
 
やっぱり、とっさの時には
 
まだまだチビです。
 
 
木曜日は習い事。上の子と同じ所に行ってますが
 
上の子は自転車・チビはバス。
 
 
 
我が家では、子どもには携帯持たせていませんが
 
習い事や塾への往復の時のみ持たせる携帯があります。
 
 
今日も帰りにチビから電話で「今からバスに乗るね」
 
そして、バスに乗ったら「乗ったよ」というメールをもらいます。
 
 
が、今日はメールじゃなく「バスに乗るよ」の電話の後にも
 
電話が鳴った。
 
 
 
「おかぁさん…乗るバス間違えて、違うところに来ちゃったぁ」
(涙声)
 
「えーっ!バスが来た道を歩いて戻っておいで、戻れるよね?」
 
「うん…((ノ_・、)グスン」
 
 
少ししてメールがあり
 
「もうちょっとで消防署のところまで来てる」という
 
電話して「おかーさんも迎えに行くからそのまま、真っ直ぐ歩いてきてね」
 
 
そして5分後
 
母娘は無事再会できました(苦笑)
 
 
ちょっと前までは、必ず上の子がバスに乗せてから自転車で帰宅させてたのですけど
 
慣れてきたから、上の子は見届けもせずに家路についていたようで
 
「からだも態度もデカイけど、まだ小学生なんだから
 バスに乗せてから帰ってきてよ」と言いました。
 
 
(^。^;)フウ
 
とりあえず、事なきを得て良かったです
 
身長が3年連続で12cmずつ伸びてたチビ
 
今や160cmちょいあります。
 
しかも態度もLサイズなので、普段はかわいげなくなちゃってますが
 
今日は、とても小さな女の子でした(苦笑)

ジャンル: 日記 — mint
9:31 PM  コメント (2)