SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
いよいよ、新政党でこの国が運営されるわけだけど
 
本当に国会の体質は変わるんでしょうか?
 
いっそ、民間の経営コンサルタントにでも仕切ってもらうとか?(笑)どうよ(爆)
 
マニフェストもすべて賛成はできない。
 
特に、子どものいる家庭にお金を分配。
 
そりゃ、誰だってもらえるものはいただきたいと、一般的に思う方は多いだろうけど
 
そうやって配る(ばらまく)よりは、小中学校の給食費や集金を無くして
 
完全無料化するとか
 
もっと、福祉関係に使って欲しいと思うし。
 
 
 
あの、馬鹿みたいな「マンガ館」のようなのが無くなってホッとしたけど
 
それなら離島に救命ヘリを設置するとか…ね。
 
あとは、生活保護方の金額を減らさないでやって欲しい。
 
そりゃ中にはね、働けるのに働かない人もいるでしょう。
 
現に、聞いた話だと生活保護を誤魔化して返金する羽目になってる人がいるって聞いてもいますが
 
ほとんどは、そんなんじゃなく働きたくても働けない人が多い。
 
それでも子供抱えてたりしてね…。
 
そういう人の経費を減らさないで欲しいよ。これ以上。
 
 
 
この政権交代を無駄にしないで欲しいですよね。

先日、区役所にある手続きに行ったのですが
(母子家庭は手続きいろいろありで)

その時に知ったのが

子供達は、私の扶養になっていなかったという事実。

でも、それでは困る事が判明して

何とか元夫に、子供達を扶養から外してもらうようお願いいたしました。

最初は、自分の扶養控除が無くなると

少し渋ってましたが、話してみたら(と言ってもメールだけど)

承諾して、昨日外して来たとメールがありました。

そのメールの文末に


『生きるって金がかかりますね』

だって…今頃?(苦笑)


そんなの、結婚した時点でも

子供が育つ過程でも

ずっと訴えてたのに、聞く耳持たず

一人で給料好きに使ってたじゃん(笑)


まぁ、50歳も近くなって

気づけただけ良かったよね。

とは返信しませんが(爆)


今から、子供達にもっとかかります。

無駄に使えませんね。

って送っておきました(o^-’)b

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
11:47 AM  コメント (2)