SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
新型インフルエンザで、初めて子供が亡くなりました。
 
他人事じゃない…。
 
気管支ぜんそくのお子さんだったとはいえ
 
今は、喘息のお子さんも多いはずだし。
 
 
 
家のチビも小さい頃、すぐに気管支喘息起こしてて
 
幼稚園なんて、入園して4月には3日しか行けなかったり
 
毎月、病院へ行ってました。
 
大きくなるに従ってそれもなくなってますけど。
 
 
 
新型でもうちの子は、軽い症状で終わったので
 
どうしても「最初の段階でちゃんとした処置してもらえたの?」
 
なんて勝手にいろいろ考えちゃうんですが。
 
 
 
これから冬に向かって犠牲になる人が増えるのでしょうか
 
本当に心配ですよね。
 
 
 
さて、私は今日の仕事が終われば6日連休になります。
 
連休前半は予定あるのですが
 
後半は全くありません。
 
新型インフルエンザの影響で輸血用血液のストックが危ういというのをTVで見ました。
 
私も先月は、子供が新型にかかってたので遠慮したんですけど
 
連休中に献血行こうと思います。
 
 
 
みなさん&ご家族は何連休ですか?