SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
私のPCが変なのか
 
不具合なのか。。。
 
自分のサイトを開いてみたら
 
お気に入りも、プロフも何もかも出なくて
 
書いた日記だけ表示されますが
 
 
みなさんのところはどうなんでしょう?

ジャンル: 日記 — mint
10:09 PM  コメント (0)

 
景色をひとしきり楽しんだ後にお土産屋さんへ入り
 
それぞれお土産を買った後は、予定してたお蕎麦屋さんへ
 
山形駅前をナビに登録して言われるまま進みましたが
 
偶然?にも行きたかったお蕎麦屋さん前に出ました(笑)
 
090921_120601  
私は天ざるを注文
 
ソバはもちろん美味しかったですよぉ~~
 
天ぷらも抜群です。
 
インゲン2本
ナス
シイタケ
大葉
海老2本
さつまいも
090921_120602  
 
チビと母は
 
更科天ざるを注文
 
ソバの実の芯部分だけを使ってるだけあって
 
真っ白でしたけど、こしがあって美味しかったです。
 
 
このお蕎麦屋さんからまっすぐ帰れば近いのですが
 
お蕎麦食べ終えても12時すぎたところだったので
 
ドライブして、ちょっと遠回りして帰る事にしました。
 
 
 
途中、道の駅に寄ってジェラード食べたり
 
ぶらぶらお土産品みたりして
 
のんびり出発。
 
途中のフルーツラインという道を走りながら
 
「わぁ、りんごが真赤だね」とか
 
「ラフランスかな、これ」とか話しながら帰宅。
 
 
 
予定より早く仙台まで戻って来たので
 
両親を自宅まで送り届け、その後で妹も送ってから
 
予定時間よりちょっと早くレンタカーを返し帰宅しました。
 
 
 
両親や妹と一緒の旅行は何年かぶりでしたけど
 
やっぱり楽しいですねぇ。
 
 
 
親が元気なうちに
 
何度か計画して一緒に歩いてみようと思いました。

ジャンル: 日記 — mint
7:45 PM  コメント (0)

 
2日目のお天気もよく、綺麗に晴れていました。
 
ホテルのエレベーターホールからの景色
 
090921_093101  
右下の方の芝生っぽいグリーンは
 
スキーコースです。
 
温泉街の目の前は、ほとんどがゲレンデなのです。
 
私はここに来るのはスキーをしてた頃で
 
シーズンオフに来たのは、結婚前に1度だけキャンプに。
 
 
ホテルの朝ごはんは、バイキングだったのですが
 
夕飯とは違い、残念なほど食べる種類が少なかったですね。
 
 
2日目は妹とノープランでした(笑)
 
10時近くにチェックアウトして、車はそのままホテルに預かってもらい
 
まずはロープウェイで上まで登ってみる事に。
090921_094801  
 
右側の三角屋根の建物が
 
ロープウェイ乗り場です
 
これに乗ると、このスキー場のほとんどのゲレンデが
見渡せるのですが
 
360度見渡せる景色の200度くらいは
 
ここのスキー場です。
 
090921_101301  
これは、鳥兜展望台から見えた景色
 
雲海は綺麗でした。
 
遠くに、鳥海山・月山なども
 
綺麗に見えていましたっけ。
 
 
スキーなどしたことない母に
 
このスキー場で有名な樹氷は、あの上まで行ったところにあるとか
 
妹と横倉の壁という傾斜度30という、恐ろしいコースってあそこじゃない?
 
なんて話ながら、下りのロープウェイが来るまで40分近くいました。
 
 
降りて来てから、お土産屋さんで子ども達は友だちに
 
私は、職場を辞める時のちょっとした気持ちの品をここで買いました。
 
ホテルで車を受け取り、今日の運転手は妹にお任せ。
 
昨日ナビとうまく繋げなかった私のiPodも
 
この日はうまく繋がって300曲近く入ってるので
 
聞く曲に飽きることなくドライブです。
 
 
お昼は何にするか?そりゃ山形まで来たら「蕎麦」でしょう。
 
行く前から妹と決めていたお蕎麦屋さんへ向かったものの
 
2人で「駅前ってしか覚えてないねぇ」と(笑)
 
なんともいい加減でしたが、ナビに「山形駅」と入れて
 
走りました。
 
                 -つづくー

ジャンル: 旅行・海外情報,日記 — mint
8:08 AM  コメント (0)