SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
どのチャンネルも 時間帯も
 
「スペシャル」 「スペシャル」でつまんなぁ~い
 
 
ついつい、チャンネルこまめに変えちゃうんだけど
 
そーゆー時に限って
 
「あぁ~ここの場面は最初から観たかった」と思ったりして(苦笑)
 
 
 
約4年勤めた職場と(^_^)/~~
 
最後はとってもいい感じで辞められました。
 
詳細は明日にでも…
 
 
なんせ、明日から無職でヒマだから(;^_^A アセアセ・・・

今日で4年パート勤めした職場も最後です。


担当させていただいた方に、挨拶したのですが

「どうしてっ!」とか

「寂しい」と言っていただけて

嬉しい思いです。


昨日、私はお休みだったけど

いらっしゃった方に

スタッフが「明日で辞める」事を話してくれ

わざわざ今日も来て下さった方もいて

本当にありがたいです。



残り半日。

精一杯の笑顔で頑張ります(^^)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
1:34 PM  コメント (2)

モンスターペアレントなんて言葉がありますね。

学校に対して、先生に対して理不尽な抗議をする親だそうです。



最近は、そんなものじゃ済まず

犯罪さえ正当化する親や祖父母までいるとか…。


万引きで捕まった子の親や祖父母が

「孫が万引きで捕まって傷ついてる。どうしてくれるんだ」

「お金さえ払えばいいんでしょ!」

「どうして捕まえる前に、万引きしそうな前に止めなかったんだ!」

などなど、お店に苦情を寄せるんだそうですよ。


そもそも、こういう大人は万引き=犯罪だとは思ってないそうで

万引き=出来心だと解釈してるんだとか。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ  おめでたいですね。



子どもって、小さいうちは「盗む」という感覚もなく

お友達の持ってるもので欲しくなると「持ってきてしまう」

なんて行動に出る子はいると思います。

うちの下の子も小1の時にありました。

その時、私は子供に向かって言ったのですが

「こういうのは、泥棒と同じなんだよ。
泥棒しちゃうとね、お巡りさんに捕まって
牢屋ってところに入れられる。
もう、お父さんにもお母さんにも会えない。
(TVのニュース見ながら)
ほら、もしあなたが大人だったら
あぁやって、ニュースで名前も言われて
犯罪者っていうのになっちゃうの。
大変なことをしちゃったんだよ。」

この時は叱りませんでした。

その代わりと言ってはなんですが

私が泣いて

「おかーさんは、〇ちゃんがこんなことすると
思わなかったから悲しい」と言いました。

本人は、涙をいっぱい溜めて

小さいながらも、すごく申し訳なさそうな顔をしてましたよ。


たかが万引きでは済まされませんよね。

実際、万引きで経営が成り立たずに閉店するお店もあるそうですから。


しっかし、モンスターペアレントって

やっぱり「自分さえよければいい」って考えが強いってことなのでしょうか?

こんな人たち、これ以上増えて欲しくないですよねぇ。