SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
宿泊のホテル、冷蔵庫は空っぽで「ご自由に」ってことらしく
 
食事の後、妹と子ども達で浴衣のまま外へお買いものへ
 
 
近所のコンビニへ行ったのですが
 
さすが温泉街のコンビニだけあって、もちろんお土産物もあったけど
 
地元ならではのお酒も豊富でした。
 
 
せっかくだからと、ここでしか飲めない物を買おうと
 
090920e382b9e38391e383bce382afe383aae383b3e382b0e697a5e69cace98592  
 
これは、スパークリング日本酒
 
飲んでみた感想は
 
そのまま「日本酒に炭酸が…」
 
でしたね(笑)
 
 
090920e59cb0e38393e383bce383ab-e381b6e381a9e38186  
そして、地ビール
『ぶどう』です。
 
色は少し黒っぽくて
 
でも香りがぶどうなのです。
 
飲んでみると、ぶどうの香りは無く、普通のビールです。
 
まぁ、特に美味しいってほどでもないのですけどw
 
 
090920-e59cb0e38393e383bce383ab-e79bb4e6b19fe585bce7b69a  
最後のこれもビール
 
天地人「直江兼続」
ってこれがネーミングみたい?
 
実際、グラスの中身は
 
画像よりもっと白かったです。
 
 
夕食では、妹と生ビールを2杯ずつ飲んだのですけど
 
その後 この3本で済むとは珍しかったかも?(笑)
 
 
 
父は、9時過ぎにとっとと寝てしまい
(これはいつものペースなんだとか)
 
その後、私も一日中の運転で疲れたので寝ました。
 
旅行1日目はこんな感じで終了。