SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
あの恐ろしい事件から8年が経つのですね。
 
1機目がビルに衝突した時は、何かトラブルがあったのかと思ってました。
 
当時、夜も遅くのニュースで繰り返し映し出される映像は
 
映画のワンシーンのようで、何度見ても現実のものとは思えませんでした。
 
そうしているうちに、2機目の飛行機もビルに突っ込み
 
『ただの事故じゃない。何かおかしい…』
 
そう感じていたのを思い出しました。
 
現実にこんな酷いことが起こるとは思いもしなかった。
 
 
 
当時、私は神奈川に住んでいました。
 
私の家は、外資系会社の研究所が近くにあり
 
海側に米軍基地、そしてその研究所を通過して山側には
 
米軍の無線局(?)だったかな…があるような場所でした。
 
 
ワールドトレードセンターが、あんな事になった後で気づいたのが
 
あの事件の数日だったか1~2週間前からだったか
 
米軍のブルーインパルスの飛ぶ回数は、普段と比べものにならないくらい多く
 
そのせいで騒音もひどかったのです。
 
私も事件の数日前には、たまりかねて「どこへ苦情を言えばいいんだろう」と
 
考え始めていたところでしたし。
 
 
しかも、あの事件の前
 
夜中にも関わらずブルーインパルスが飛び交っていたのです。
 
その音は、戦争を体験していない私が
 
「まるで映画で見る空襲のようだわ…」と不安に思ったほどでした。
 
 
 
後々、ご近所の噂では
 
「もし、日本だったらこの辺りも危なかったらしいよ。
 
 米軍基地と無線局の中間で、しかも外資系(アメリカ)会社の
 
 研究所も近くだし」などという話も耳にしました。
 
 
 
そんな事もあって
 
まるっきり他国の関係ない話とも思えず
 
ニュースで目にする度に、それから今日みたいに映画で目にする度に
 
胸がギューッと絞めつけられるような思いをします。
 
 
 
いまだに遺骨や遺品さえも見つからない方もいるとか。
 
ご家族の悲しみはどれほどのものなのか
 
とても想像出来ないくらいです。
 
 
 
 
こんな大変な事は二度と起こって欲しくないですね。

 
久々に出産祝いを選びに行きました。
 
2人分。どっちも女の子です
 
一人は前のマンションで一緒だった方で、今回3人目。
 
上2人は男の子でようやく女の子が生まれて、本当にうれしそうでした。
 
 
 
そして、もう一人はサキナ仲間です
 
同じマネージャーのメンバーさんで
 
結婚して北海道に嫁いだ美女!
 
赤ちゃんもめちゃめちゃ可愛い顔してます。
 
 
4月に生まれたので、出産祝い遅くなっちゃったんだけど
 
実は私なりに理由があって、わざとこの時期なのです。
 
なんたって北海道のオヘソ辺りに住んでるので
 
夏物のベビー服じゃ着れる時期も短いだろうなぁと思い
 
どうせなら秋冬物がいいって思ってたの。
 
 
 
本当は、この夏に帰省している時に会える予定でったのが
 
うちのチビの新型インフルエンザ事件でお流れに…。
 
けど、これのおかげ?(笑)で、逆にいいお買いもの出来た気がします。
 
とはいえ、自分評価ですけどね(;^_^A アセアセ・・・
 
 
 
喜んでもらえたらいいなぁ~~。
 
 
しかしベビー服選びなんて、もぉ何年ぶりだった事か!
 
もぉ60cmとか80cmとか見て
 
「こーんな ちっちゃいの着てたっけー!」って驚いたり
 
何を見ても「かわいぃ~~~」って騒ぎっぱなし。
 
特に、一緒に行った男の子しかいないお母さんは
 
「あ~女の赤ちゃん、どこかで買ってきたいわ」と言いながら
 
これもいい、あれもいいって一番目移りしてたかも(笑)
 
 
 
とっても楽しませていただきました(⌒^⌒)bうふっ