SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

仙台ラウンジで私の憧れのマネージャーさんの一人が

何年か前に教えてくださったのが

・顔には性格が

・首には年齢が

・手には生活が

・言葉には品格が

出るって言うんですよ。

そうおっしゃってたのを思い出しました。
(というか、これと時々思い出してます)



母に教えたら「言葉には品格が…(゚o゚;;ギク!としたわ」でした(笑)

つまり、トータルで磨かなきゃって事ですよね(;^_^A アセアセ・・・

 
先日の基礎検診なんですけどね。
 
まだ、結果は出てないものの検診中に言われたことに
 
≪えーっ、そんな…≫と思ったんですよね。
 
 
 
それは、採血するのを待っていた時
 
先生が私のカルテ持ってきて
 
「あなた、昨年の検査で貧血だねぇ~」と。
 
私にしてみれば\(゚o゚;)/ウヒャー!なんで?
 
私「そーなんですか?でも、毎月献血できてるんですよー」
 
先「献血してる場合じゃないよ~これ」←カルテ見ながら
 
私「ええ~最近12ちょっとあるから大丈夫かと…」
 (ヘモグロビン量です)
 
先「それがギリギリなんだよー。献血は血が欲しいからそれでもやるよ」
 
私「そ…そうなんですか 汗」
 
先「どうする?今日の採血の時に貧血の検査もしようか?」
 
私「えーっと、今回の結果いただきに来た時にダメだったらその時にでも…」
 
先「あ~それでもいいよ」
 
 
と、こんな会話をしたのです。
 
なぜ、去年の結果を私が知らないのかというと
 
こちらの市民検診の方法が、去年から変わって
 
今まで集団検診で結果はハガキで送られてきてたのに
 
去年から個人検診で、結果を自分でその病院に
 
取りに行くというのを知らなくて
 
結果が届くのをじっと待ってたわけです(苦笑)
 
あまりに届かなくて、区役所に電話したら変わったことを初めて知りました。
 
普段、取り説とか読まない私なのでこうなるのよね(;^_^A アセアセ・・・
 
 
と、いうことで来週あたり結果が出るのですが
 
やっぱり検査になっちゃうのかなぁ~~(´ヘ`;)ハァ
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
台風一過で晴天かと期待してたのですが
 
見事に曇りです(笑)
 
午後から晴れるかな?
 
台風一過をずっと台風一家だと思ってたのはσ(^_^)だけ?
 
ずっとなぜ「一家」なんだろうって不思議でした(爆)