SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
チビの脊椎そく弯症の定期検診です。
 
脊椎そく弯。つまり背骨が曲がってるんですよ。
 
前にもここに書いた事ありますが、今は24時間プラスチックで出来た装具を付けてます。
 
お尻のあたりから胸までがっちり。
 
急激な身長の伸びに体がついていけないのか?(原因不明なんですが)
 
小3~小6の春まで年間12cmずつくらい伸びてまして、それなのに体重は年3~4kgも増えず
 
少ないと1~2kg
 
去年の10月の学校の発育測定からこの春までも5~6cm伸びたのに
 
体重は200g減ったんですよ(涙)
 
それが今回の測定で、5月から身長は3cmくらいしか伸びなかったけど体重は2kg増えててホッとしました。
 
160.3cm  41.2kgです。
 
私はここしばらく、毎晩眠る直前に音読で
 
「○○○の背骨がまっすぐ綺麗になりました。ありがとう感謝します」と言って眠ってるのですが
 
明日の検査で少しは効果でてるといいなぁ。
 
3か月に1回の国立病院、整形外科の脊椎そく弯科なんですが
 
片道、JR1回乗り継ぎしてバスに乗り換えて、バス降りて歩いて片道1時間くらいです。
 
普段なら、その後学校まで(遅刻で)送って行くのですけど
 
学級閉鎖中なので、帰りはショッピングモールへ寄り道です(笑)
 
 
それにしても、仕事辞めてから明日は初の早起きって感じ(*^.^*)エヘッ
 
毎日7時に起きてましたが、明日は7時半出発なので
 
今夜も早めに寝ないと~~。

091022_1810~01.jpg

お昼のちらし寿司画像。

撮り忘れて残り物をUPしてみました(笑)

彩りはキレイでしょ?


昼間は暖かかったのですが、日が落ちてから

急激に冷え込み、風も冷たくて

自転車で歯医者行きましたが、帰りは震えました(苦笑)

冬に向かってるのねぇ(^-^;)

ジャンル: 日記 — mint
6:35 PM  コメント (2)

インフルエンザでの学校閉鎖2日目。


今日は友達母子を呼んで、遊ばせながら家でランチ

メニューは
・ホワイトシチュー
これは、ホワイトソースから手作りです

・だし巻き卵
小ネギを入れてあります

・変わりちらし寿司
具は、鮭にお酒を振りかけレンジでチンしたものをフレークに
ピーマンのみじん切り
白ゴマ
蒸しエビ

ピーマンはかなり細かく刻みます。

ちらし寿司の具にピーマン(◎o◎)

と驚かれるかもしれませんが、これ隠し味的で美味しいの♪

忘れ無かったら、後でちらし寿司は画像載せますね


夕方まで遊ばせたら、私とチビは歯医者です。