SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

いよいよ映画になって来年1月23日公開みたいですね。

何年か前にも映画化がささやかれてお蔵入りしたのですが

今回は韓国の監督でしたっけ?

主演の中山美穂さんのファンだったそうです(笑)



持ってた文庫本を先週、遊びに来た友達に貸出ました。

映画前にもう一度読んでみようかなぁ。

一人の青年が海外で出会った女性の積極さに振り回されるような感じで恋愛するんだけど

青年には日本に婚約者がいる。

仕事で日本へ戻る事になった青年は、悩んだ末に婚約者を選ぶんだけど

25年後?20年後?それくらいして、また仕事で出張があり

その海外へ行った時に、彼女と再会するんだけど

若かった頃のとは雰囲気も違い、落ち着いた大人の女性になっていた彼女。

そして、彼女は…


前にもここのブログの中で少し書いたと思うんだけど

なかなかステキな悲しいラブストーリーです。

映画と原作ってちょっと違う部分もあるから、読んだ事のない方で映画観ようと思うなら

私は映画観てから読んだ方がいいのかな?と。

だって私、福山映画「容疑者Xの献身」

読んでから映画観ちゃったから、先が読めて映画にイマイチ入り込めなかったのです(笑)

とはいえ、あの映画はセリフや設定までほぼ原作通りで驚きましたけどね。

 
仕事が決定しないまま約1カ月。
 
このまま無収入は続けられないという、ちょっと焦りも出てきてます。
 
収入無くても引き落としはやってくるわけで/(-_-)\ こまった~
 
 
「サキナの仕事があるでしょう」と思われるだろうけど
 
本気でやるには1歩踏み出せないモノがあって
 
かといって、中途半端に何となくやってみようかとは思えない。
 
どうしても「仕事」として考えると、私的にはマイナスイメージになってしまい
 
ウキウキした気持ちにならないんだから、そんな気持ちのまま行動しても
 
続かないし楽しくないと思うので。
 
いろいろな考え方があるでしょうし、長い間セミナー聞き続けてるだけに
 
言われる事も、そうすればいいだろうという事も知ってはいるけれど
 
気持ちで分かってないっていうのが正直なところかなぁ。
 
そんな「いろいろ」を考えても ≪今の自分ではダメ≫って事で
 
ダメなまま進みたくもないからねぇ。
 
って、延々と言い訳してます(爆)
 
 
 
とにかく、今は目先の収入は大事なわけで
 
かといって、自分が楽しく出来そうもない「繋ぎ」の仕事はしたくないから
 
長く働ける場所を求めてさまよいますか。
 
今日は何かしら行動します!←宣言しないとね(笑)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:09 AM  コメント (7)