SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

小6とはいえ身長160cmのチビでして

ここ数日、顔にニキビ?かと思うような小さいツブツブが出てます。



洗顔はちゃんと洗顔ソープを使ってて

泡立て方も教えてあるのでちゃんとしてるのに。

もしや?と思い

今日の朝、洗顔後にジェルをうっすら塗って3分スチームだけ浴びさせました。

そう、、、、、

角質のお手入れの要領です。

すると、今日の午後には湿疹が少し良くなってました。



教訓!

水分不足でも顔に湿疹 (細かいニキビようなもの)が

出来るようです。



明日から、しばらくチビにはスチーム使わせてみます。


ちなみにチビ

頬を触った後に言いました

「私より、おかーさんのほっぺたの方がしっとりしてる…」

やっぱりサキナのお手入れは凄い!

091011_1236~01.jpg

みちのくYOSAKOIも2日目。

本日は、実家の母という大蔵省と一緒だったので

お昼は、チビが選んだフレンチのお店でした

メインはお魚。

チビ曰く

「バルサミコのソース美味しい〜」

ちょい生意気(笑)


今日は、風が強くて寒かったです。

ジャンル: 日記 — mint
4:28 PM  コメント (2)

上の子のYOSAOKI出演が終わって
チビとお昼ご飯を食べてから街中をウロウロ

チビが本屋さんへ行きたいだの

ハニーズ(洋服屋)見たいだの

スリーコインのお店見るだのと連れまわされ

ワンピースとタイツ買わされましたわ(-_-;)


今日は大蔵省(実家の母)が一緒だから

私の財布は締めといてもいいよね(笑)

食欲の秋

読書の秋

新しい恋の秋?


3番目だけ当てはまらないみたい(苦笑)


仕事してないと

ついつい、暇にまかせて口動かしてたりして(;^_^A アセアセ・・・

だからお菓子の買い置きは止めます(笑)

でも、読書の秋

この前、文庫本をまとめ買いしました

090918_231201
けれど

今まで通勤で読んでたものだから

これも職を失って読んでないんですよねぇ。

まぁ、時間だけはあるので(笑)

今後、少しずつ読み進めます。

来週はちょっと就活もしなきゃねぇ。



明日はYOSAKOIの2日目です。