SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
今日は、友達の車でアウトレットモールへ行ったわけですが
 
本当は4人で行くはずでした。
 
でも、一人は2年生のチビちゃんがおたふくで休んだから。
 
もう一人は、5年生のおねぇちゃんがインフルエンザで休んだので。
 
そんな理由で行けなかったんです。
 
 
明日は中学校で3年生が小学校の6年生を迎えて
 
部活や授業がどんな感じか教える?体験させるような事をするはずで
 
つまり、家の場合は上の子のところにチビが行く事になってたんです。
 
中学では1~2年生が職場体験で登校なしなのでお弁当でもありました。
 
 
 
んが、、、夕方、最初に長女帰宅
 
「明日の6年生来る行事、小学校で学級閉鎖出てるから延期だって」
 
『あぁ~、今日○○ちゃんもインフルで休んでたし5年生かな~』なんて話してたら
 
学校からそのままピアノのレッスンに行ってたチビ帰宅
 
「明日から学級閉鎖だってぇ~~」
 
『えぇーっ!うちのクラス?(苦笑)』
 
確かにプリントで確認しましたが、土曜日まで学級閉鎖にします…と。
 
思わず、家は夏休みにかかったから行かせて…と口走ってました(笑)
 
 
その後、学校からメールも来て
 
1年 おたふくで1クラス
2年 インフルエンザで1クラス
5年 インフルエンザで2クラス
6年 インフルエンザで1クラス
 
学級閉鎖になったって~~w(☆o◎)wガーン
 
これ、学校閉鎖になるのも時間の問題?
 
明日、家の片づけと掃除して
 
木曜日には前にインフルかかった親子でも呼んで
 
家でお昼食べながら遊ばせようか?と計画してみよっかな?(笑)
 
金曜日は国立でチビの検診予約入れてたんだけど
 
遅刻にもならずに済んでよかった(のか?)
 
『病院の帰りに、ショッピングモールでお昼食べて帰ってこようねぇ』って
 
浮かれてる場合じゃないだろ!ってねぇ(笑)

友達の車で行って来ました。

出来れば、卒業式用にワンピースか何か…

と思ってたのですが(小中学校卒業式だし)

今日は見つかりませんでしたぁ。
普段着と部屋着のトレーナーだけ買って終了


お昼は、モールから歩いて讃岐うどん屋さんへ。

知らなかったけど、そのお店は有名らしく

確かに美味しかったです♪

半熟卵の天ぷら「天玉」が入ってたのですが

それがまた美味しくて〜。

あと、途中タリーズでお茶したんですが

季節物のドリンク、マロンなんとか(^^;←名前覚えてない(笑)

これも美味しかったー!



明日は職探しの予定です

091019_1230~01_0001_0001_0001.jpg

我が家の受験生。

夏休みの学校三者面談や塾の三者面談で

それぞれの先生から言われる事はほぼ同じ。

しかも、苦手教科の勉強方法まで教えてもらってるのに

相変わらずダラダラと無駄に過ごしてます。

生活そのものにも、常に計画性はなくて

例えば、今回の英検にしても受験票は

かなり前に届いていたにも関わらず

受験日の直前に「顔写真だって」と言い出す始末(–;


日曜日の夕飯後に、たまりかねた私は

上の子に爆弾を落としました(苦笑)

常々、冗談みたいに

「家は公立落ちたら働いてもらうからねぇ〜」と

『ちゃんと勉強しろ!』という意味で言ってたのですが

ちっとも親心は伝わってないようで(涙)

「今の状態見てたら、公立落ちても本当に働かせる!あんたが必死に頑張って、頑張った結果、志望高校に入れなければ、お母さんだって仕事増やそうが、どんな事をしても私立だって通わせるよ。
でも、今の状態どうよ!
毎日、生活でさえ計画しない。
塾の計画表も出しただけ。
そんなんで志望高校ダメになって誰が『それじゃ私立にね』なんて言うと思ってるのーっ!」

まぁ、もっといろいろ言いましたが(笑)

今回はさすがに神妙に聞き入って涙貯めてたから

やっと解ってくれた?と思って、翌朝部屋に入れば

この画像…。まずは形から?(苦笑)

ジャンル: 日記 — mint
7:52 AM  コメント (5)