SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

秋休み3日目。

普段は8時にお風呂9時に就寝させる子供たち。
(中学生はそこから何かしてますが)

お休みの前日はそれが1時間ほど遅くなるの認めてます。

が、、、、「お風呂はいりなさいよ〜」と声かけても

なんだかんだ理由付けるのでイラっとします。

そこで今日は、黙って私がさっさと入り

上がってから声かけました。

私「最後の人はお風呂洗ってきなさいよ」

チビが

チ「えーっなんで。何でよ」

私「最後が洗わないでどぉすんの!前の人は洗えないでしょ!」

チ「えーっ、なぁんでよぉ」

上は冷静に

上「じゃ入ってこよ」と

パソコン止めてお風呂の準備。

チビはテレビ見たいらしく口だけ抵抗してる(笑)

けど、このままでは上の子が先に入ってしまい自分が最後だと悟ると

いつもダラダラとお風呂へ行くのに

3秒くらいでお風呂の準備して服を脱ぎ捨ててお風呂へ入ったのです(笑)

トイレから出てきた上の子が

上「え?もぉ入っての?どんだけ洗いたくないんだアイツ」と言って大笑い

私も「ホントだよねぇ~アホだ」と大笑い

でも、思いついた!これ毎日使えますね (^ー^)ヘヘヘ

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:45 PM  コメント (7)

091012_1718~01.jpg

先週買ったWiiフィット

これはカンフーです。



今日はジョギングやヒップアップメニューなど

35分位の運動をしましたが

カロリー消費量は大したことないですね(笑)



主にヨガをして

インナーマッスル鍛えながら

ゲームとしても楽しめればいいのでしょうね(^^)



まずは来週の運動会

リレー選手になっちゃったからには

何とか走りスムーズにいくよう

毎日頑張ってみま〜す(^^;

ジャンル: 日記 — mint
5:34 PM  コメント (0)

 
考えてみたら世の中3連休だったんですよね(笑)
 
なんか、上の子のYOSAKOI=学校行事的発想だったので
 
連休というのは今日まで忘れていた私です。
 
 
みなさんは連休充実されたんでしょうか。
 
おそらく、私の場合は仕事も辞めて
 
毎日が休みのような生活を10日も送ってきたせいで
 
余計連休という感覚がなかったのかもしれません。
 
 
 
昨日、母に「仕事辞めたって?」と聞かれました。
 
正直( ゚o゚)ゲッて感じです(笑)
 
心配かけたくなくて、次の仕事見つけてから話すつもりだったので。
 
 
実家の父は、まだ現役で自営業こなしてて
 
その上、両親とも年金もらってるので
 
私より経済力のある2人(苦笑)
 
だからこそ、いろいろ言いだすんじゃ?(援助とかね)
 
というのもあって、黙ってたんですけど…。
 
案の定、昨日は子供たちに5000円ずついただき
(今までは、子供の事考えてって1~2000円だったのに)
 
帰る前には「お夕飯食べて帰りなさい」って1万いただき(-_-;)
 
こんなだから、友達に「永遠のパラサイト娘だな」とか
 
言われるんだろうけど(;^_^A アセアセ・・・
 
 
ただ、昨日のお金はもらってていいのかな?って気がしました。
 
弟夫婦と一緒に住んでて、孫も3人いるのですが
 
今は誰も自分を必要としてないって言うのです。
 
きっと、毎日一緒に暮らしていると当たり前に居る人なのでしょうね。
 
その点、うちの子達は何かといえば
 
「ばぁば、ばぁば」と慕っているので嬉しいらしいです。
 
会うたびにお小遣いくれるわけでもないし
 
何か買ってくれるわけでもないので
 
やっぱり純粋にばぁば好き。って事なんでしょう。
 
 
 
なんか、ちょっぴり母が可哀そうになってしまいました。
 
まぁ、本人はいろいろ楽しみ見つけて出歩いてエンジョイしてますが。
 
今は元気で電車に乗ってこっちまで来てくれるので
 
子供たちの行事には出来るだけ呼ぼうと思いました。
 
 
 
さて、仕事辞めたのバレちゃったし(苦笑)
 
本腰入れて仕事見つけないと
 
これは煩く言いだすぞぉーーって事で
 
今週は、職探し頑張ります(*^.^*)エヘッ