SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

091029_1151~01.jpg
ちゃんと決めた通り出かけて来ましたよ(^-^)

本屋さんの入ってるビル地下に自転車止めて

高校受験用の過去問虎の巻を上の子に買いました。

お昼は画像にあるように、ひさびさのエクセルシオールカフェ

この後、ダイソーでA4の用紙とホッチキス買うのに

可愛い毛糸見つけて買っちゃった(o^v^o)



それからラウンジに寄って来ましたー!

11月1日に、青山ラウンジのように改装&移転なので

7年通い慣れたラウンジの見納めです。

久しぶりに、I川カウンセラーにお会いしましたが

やっぱり肌もキレイだし、最近忙しそうなのに

出て来る言葉は「楽しいよ(^-^)」でした。

さすがだなぁ〜。素敵♪


そうそう、エマルジョンお試しさせてもらいました~~!

「化粧したまま付けていいのよ」」って。

これ、サキナの水ファンでだから出来る技ですねーっ。

そして、このしっとりモチモチ感

更に感動した!(←小泉風 笑)

 
昨日から『This is it』が上映になりましたね。

私にとってマイケルジャクソンは青春の1ページかな(笑)

初めてマイケルの曲を聞いた時に衝撃を受けました。

ただただ「凄い!」って言葉しか出ませんでしたけど。

ライブを見に行こうとさえ、思ったことも無かったけど

この『This is it』は観てみようかな?

くらいに思っていたのですが

今朝のテレビで、観た人達の感動と悲しみの涙を見て

絶対見たい!気持ちになりました。

リハーサルは、かなり完成されたものだったらしく

それゆえに、尚更マイケルの死が哀しいものになりましたね。

彼の心の傷や闇に、早くから周りが薬という形じゃなく

対処出来ていたら、こんな悲劇は起こらなかったんじゃないかと

悔やまれてなりません。

 
くすりって逆から読むと『リスク』ってね。

副作用とは別に、化学物質であるが故に

体の中に、少しずつ残留していくらしく

そういう「有害物質」は、脂肪に吸着するそうです。

そうすると、車がエンジンオイル汚れて走りに支障でるように

人間の脂肪も純正じゃなくなり燃焼しにくくなり

冷え性→太る
冷え性→病気

にも繋がるそうです。

むやみに(必要以上に)薬に頼る(依存)のは、良くないみたいです。

私が2度目の鬱でかかった病院では

薬ではなくカウンセリングだけにしてもらいました。

でも、それが薬以上に効果が出たんです。

今は、2度と再発しないと変な自信さえあります(笑)


あっ、話が反れましたが

マイケルジャクソンのご冥福を改めてお祈ります。
 
みなさん、観に行かれますか?

日に日に増えてる様子の新型インフルエンザ

チビの小学校なんてローカルニュースの

新型インフルエンザで学級閉鎖が増えてるというので

2日連続でテレビに出ていて

1日目はフジテレビ系で教頭先生がインタビュー受けて

2日目は校長先生と養護教諭がテレ朝系で

インタビュー受けてましたよ。


今朝のニュースでは、最近脳症にかかった48人は

全て15歳以下だったそうです。


もし、新型インフルエンザにかかったら

中学生以下は目が離せませんねぇ(汗)

 
wiiフィットも20日目になりました。
 
毎日ヨガと筋トレを組み合わせた7種目を必ず始めに行ってます。
 
それだけで13分
 
その後にトレーニングなんですが、お気に入りはアスレチック。
 
なかなか楽しいです(笑)
 
それから自転車。エキスパートコースまで行ってるんですけど
 
これが、最後の1本の旗にどうやったら辿りつけるのか…
 
あちこち巡ってるうちに1時間近くも費やしてるし(;^_^A アセアセ・・・
 
運動する時に大事なのは
 
有酸素運動と無酸素運動(筋トレ)とストレッチを組み合わせると効果あるって聞きました。
 
なので意識してメニュー考えてます。
 
たまに時間ある時は、雪合戦やスキージャンプ、カンフーやボクシングも面白いですねぇ。
 
体重は維持してる状態。
 
20歳くらいから体形はほとんど変わってなくて洋服はそのまま着れます。
(が、昔のは着ませんけど)
 
むしろ、下半身は40手前で細くなってジーンズも昔のよりワンサイズ細身でもいけるように♪
 
それなりに食事に気を使ってた成果です。
 
元々、筋肉質なので燃焼はいいみたいなのでラッキーなんですけどね。
 
とはいえ、子供2人も産んでるのでそれなりに体形の崩れは…ねぇ(-_-;)
 
若い子みたいには行きません(;´д`)トホホ