SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

青森の友達と電話してると(どちらからかけようと)

たいてい2~3時間は普通に話しちゃいます。

途中、たとえば飲み物取りにとかトイレに行く時も切らないまま(笑)

お互いYahoo BBフォンなので通話料が無料なのです

だから、いちいち切ってかけなおすより受話器そのまま。

個人的に知り合ってからも25年ですけど、家族ぐるみで付き合うようになっても10年くらいになってて

お互いの子供も自分の子のようになってるので

子供の事での悩みにしろ、どういう性格なのか親以上に知ってるかも?というくらいなので

的確な答えがきます。ありがたい・・・。



今日も8時電話がきて、11時過ぎまで話してました。

旦那さんも私との電話だと何も言わないらしいです(笑)

まぁ、よく泊めてもらって一緒に飲んだりもしてますしね。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
11:17 PM  コメント (0)

 
お夕飯。
 
昨日は簡単に作ろうと思ってたけど迷ってこれ
 
091018_172001  
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日、何も考えずにワカメをもどしてて
 
「ポン酢でた~べよ」と思ってたのが
 
あっ\(◎o◎)/ ポン酢切らしてたんだぁ~~~~
 
でも、すでにワカメは水戻し後…
 
 
そーだ!この前、かぼすをたくさんいただいたんだっけ!
091019_175401  
 
 
 
作った事はないけど
 
即興で自家製ポン酢です。
 
酢としょうゆを適当に混ぜ
 
かぼす1個分を絞りました。
 
適当でどうだろう…と思ったけど、これがなかなか美味しくできて(^-^)
 
また作ってみようと思いました。
 
市販のより美味しかった…と、自画自賛(笑)

 
サキナのお手入れを知ってからは、顔のマッサージだけはした事も
 
エステに行ってもしてもらった事さえありません。
 
だって、テスラーマッサージで十分という自信が!
(自分にじゃなく器械への自信なんですが 汗)
 
ただ、全身に使えないので(部分的に 首・手・足には使ってます)
 
体は「田中宥久子」さんの整体形マッサージをしてました。
 
全身のリンパマッサージです。
 
本を買ってやったのですけど、洋服だと滑りの悪いものもあるし
 
順番・手順を覚え私はお風呂で行ってました。
 
湯船で十分温まったら、首から下に泡立てた石鹸を塗ってすると
 
とても滑りがいいし、何より効いている感じがします
(とはいえ、服の上からでも変わらないと思いますけどね)
 
偶然かもしれないのですが、その整体形マッサージをするようになったら
 
生まれつき便秘気味だった私が、毎朝気持ちよく出るように!
 
だからなのか?リンパマッサージのおかげなのかお腹周りもスッキリ!
 
3か月続けたけど、かなり体調も良くなって…
 
良くなったら…だんだんやる回数減ってしまい
 
今は何もしないように…(アレ?)
 
 
そうなんです!私三日坊主じゃなく3カ月坊主って言うの?
(いぁ、言わないと思いますけどね)
 
なんでも続けるんです。けど、気づけば3カ月前後で止めちゃうの。
 
 
 
という事に、これを書きながら気づきました(爆)
 
また一つ、自分の癖習慣に気づけたサキナのブログ
 
ばんざ~い \(^o^)/
 
 
 
なるほど、私は3カ月以上続ける事からなんでも始めればいいんですね。
 
あっ、ちなみにもちろん続いた(続けた)事も一応はいろいろありますよ(苦笑)

おはようございますm(__)m


今朝、起きて筋肉痛の具合を気にしてましたが
(昨日、運動会で走ったので)

寝る前とさほど変わりません。

お風呂で久しぶりに、全身のリンパマッサージしたからかな?

それより、夜の12時前後パジャマのまま

ベランダで流れ星探しをしていたからか

声が風邪っぽい(ちょっとだけなんですが)

気をつけなきゃね(o^-’)b

天体にそれほど興味ないのですけど(笑)

20代の時に初めてペルセウス流星群を山に見に行った時の感動が忘れられず

何かしら流星群があると気にはしてるのですが

なにせ、この辺りは夜でも明るすぎて なかなか見れません…



車でもあれば少し街明かりの少ない所で、子供にも見せたいと思うけど

何せ車がありませんし。


それでも今日は新月で月明かりの邪魔がないという事と

晴れてるようだったのと、家は真東向きというのもあり

さっきベランダでしばし空を見上げてたのですが

20分くらい粘って1つくらいしか見れませんでした(´ヘ`;)ハァ


けど、見れただけ良かった

なんだか嬉しかった♪

今週、めげずに観測続けてみよ~かしら?


今夜はこれにてお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
12:06 AM  コメント (0)