SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
何を?…ですよね(笑)
 
これです。
 
さて、これは何の花でしょうか!
 
答えは次回UPするので、コメントにどんどんお答えください(笑)
 
 
たまにはいいでしょ?こんなのも(*^.^*)エヘッ
 
e794bbe5838f-092  
 
 
 
 
 
 
 
e794bbe5838f-093

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
11:03 PM  コメント (6)

 
”ぴょんぴょん舎”の冷麺です
091013_125401  
今じゃ銀座にまで店舗を構えたそうです。
 
盛岡にある焼肉屋さん
”ぴょんぴょん舎”は
 
家が盛岡にいた10年くらい前には
駅前に5階建て?くらいのビルまで建てて
 
それ、全フロア焼肉屋さんでした!
 
あの頃、盛岡の人には失礼ですが、盛岡辺りにはファミレスがなく
 
「へぇ~~焼肉屋さんがファミレス代わり?」という印象だったなぁ。
 
焼肉屋さんは、た~~~くさんあって
 
家もよくあちこち行きましたが、やっぱり冷麺が美味しかったのは
 
”ぴょんぴょん舎”でしたね。
 
元祖盛岡冷麺のお店は別にありましたけど(笑)
 
こちらにも、やっと出来たアウトレットモールに
 
この”ぴょんぴょん舎”が入って、昨日は元職場にお給料をいただきに行って
 
その足でチビと2人食べて来たのです。
 
や~~っぱり、めちゃめちゃ美味しかったー!!
 
スープも麺も「フードコートだしどうだろう?」と思ってたけど
 
まったく心配なく、お店で食べるままの味でした。
 
2食入りのお土産がよく売ってますが、それも十分お店の味で美味しいんですよ。
 
私はいつも特辛なんですけどねぇ~~
091013_1255011

091013_1945~01.jpg

これ、ブロックで作ったキリンです。

レゴではなく、ダイヤブロックで出している

『nanoブロック』というもので

見ての通りiPod nanoより小さいの!!

だから一番小さいブロックは、爪の先程しかなく

組み立て間違えたら、外すのが大変でした(^^;

でも、チビと一緒に楽しく作れて良かった〜♪

尻尾まであるんですよ(^O^)

ジャンル: 日記 — mint
8:14 AM  コメント (4)