SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e794bbe5838f-098  
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は≪幸福の木≫でした~~!
 
友達が誕生日に贈ってくれた幸福の木
 
鉢に2本あったのですが、元夫との仲が悪くなるにつれ1本が枯れました(;^_^A アセアセ・・・
 
そして、調停までして別居にこぎつけて喜んでいたら
 
残った1本に花が咲いたのですぅ~~_(^^;)ツ アハハ
 
 
 
ところがこの花が、夜にしか咲かないのですよ。
 
しかも、画像で見るように塊になってますけど
 
小さな花が塊になってて、1個1個咲くのね。
 
ところがこの匂いが1個咲いただけで
 
当時住んでたリビング・ダイニング14畳+3畳のキッチンが
 
花の香り充満しちゃって気持ち悪くなるくらい強いのです。
 
この時は、夕方になると鉢ごとリビング横の和室に移して
 
ドアを全部締めきって過ごしてました(笑)
 
 
という事で、答えは幸福の木でーす。
 
福耳…。さん 凄いですねぇ~~~(^-^)
 
 
あっ、ちなみに この幸福の木に花が付く2年くらい前には
 
神奈川に住んでて、アロエに花が咲いた事あって
 
この時もアロエって花咲くんだぁ~~って驚いたんですよね

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:15 PM  コメント (5)

090112_1223~01.jpg

某ファミレスのカプチーノ

偶然にしろ、ハートなのが何だか嬉しかった\(^O^)/


きっと、もっと幸せになれるのね(o^-’)b

ジャンル: 日記 — mint
5:47 PM  コメント (6)

 
仕事を辞めてから、ほぼ毎日早めにお風呂へ入ってます。
 
必需品は社長の本(笑)
 
毎日のようにお風呂へ持ち込み読んでいました。
 
セミナーで、私が聞いたことなかった「使命感」
 
考えさせられます。
 
 
正直、今までの仕事は使命感に燃えていて楽しかったんです。
 
だからこそ、次の仕事は何をしていいのかまったく見えない。
 
これでもう少し若ければ「繋ぎで何かしておこうか」と思うだろうし
 
扶養家族になっているのなら、そこに甘えて
 
「サキナで頑張ってマネージャーに!」と思えるのかもしれませんが
 
現実、その時間はパートでもなんでも
 
いくらかの安定収入あった上でじゃないと生活が…ね。
 
 
社長と私の根本的違いは
 
社長は、いいというならまず『やってみよう』と思って
 
1週間は続けていたところ。
 
私の場合は「へぇーそれがいいんだ」と思っても続かない、続けない、続けられてない。
 
忘れてたり、面倒だったり、まぁいっか!だったり?
 
要はこの癖習慣から改善しなきゃーーーですね。ハイ…
 
マネージャーやエージェントになった事を想像すると
 
(((o(^。^”)o)))ワクワクして楽しい気持ちになるのですけどね。
 
じゃ~そこから…がイマイチ行動になってない私なんです。
 
「そこまでわかってるなら動くだけ」と言われるでしょうね(笑)
 
 
結局≪自分次第≫ すべての源は自分って事だなぁ
 
 
 
なんか、ダラダラ思うまま書いちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
 
昨日の「これなんだ?」の答えは…
 
今夜にでも(笑)