SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
誰が?って私なんですけどね(笑)
 
午前中、上の子の生活態度(部屋の片づけやら 準備の悪さ 計画性のなさ)に
 
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・と切れて
 
洗濯物を干しながら 「いい加減にしろぉーー!」的に叱ってたんですが
 
開き直った態度に ムカ・・・(-_-メ)annoy.gif  
 
どっちみち、午前中のうちに明日の運動会で着る物を買いに行く予定だったので
 
10時過ぎには自転車で出かけました。
 
思ってたよりあっさり見つけて買い物済ませちゃったのですが
 
上の子の顔を見ると、まだ怒りが?と思ったので
 
お昼すぎから塾の試験に出かけるまで帰らないぞーーと(笑)
 
自宅近くのパン屋さんは2Fでそのまま食事出来るので
 
一人でパン屋さんでちょっと早めの昼食をしていると友達が来たのです
 
「土曜日なのに一人で珍しいねぇ」
 
『そそ。今私が家出中なの』
 
「えっ?(笑)」
 
理由を話すと、やはり中学生を持つ親の悩みは同じなり(;^_^A アセアセ・・・
 
いい具合に時間つぶしが出来て助かりました。
 
家に着くと上の子は予定通り塾。私はその隙にwiiフィットで汗をかく(笑)
 
そして、合唱の練習を終えたチビ帰宅で、手には中3の先日行われた県内模試の結果が。
 
せっかく怒りも静まったのに、結果見てまたもや怒り心頭!
 
月始めの塾で三者面談した時にも家庭学習時間が足りないと言われてたのに
 
2~3日前の塾保護者会で、アンケートに上の子が書いた家庭学習時間は
 
相変わらず「1時間」ムカ・・・(-_-メ)>
 
でも、それを言うと逆切れしてふてくされてた。
 
その結果が県内模試。彼女の入りたい学校には今のままじゃどこにも入れない
 
塾から帰宅したので、その話をして生活態度がダラダラして部屋も片付けられない
 
計画して動かない、そんなんだから勉強もなんだー!って言いましたよ。
 
これで志望校に落ちて、滑り止め受かっても家は入れない!
 
中卒で働けーーーっ!と言いました(爆)
 
すると、今度こそ切れる事もふてくされる事もなく
 
ちゃんと反省したようなので、怒りも鎮める事としました。
 
 
 
なぜかこの子の場合
 
叱らないでいると、どこまでも調子にのるようで
 
こっちが頭の血管切れそうなくらいまで叱らないと
 
ちゃんとしてくれないんですけど…(-_-;)
 
 
あ~あ~愚痴愚痴ですみませーーーん!

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
6:48 PM  コメント (5)

土曜日は、ほぼ毎週お弁当作りがあります。

チビの合唱部が、お弁当持って9〜15時まで練習。

今日も抜けるような青空で
放射冷却現象で朝から寒いです

この分だと、明日は予定通りに地区運動会やるなぁ…

いつもなら楽しみなんです。

昔ながらのパン食い競争や飴食い競争もあるし。

でも、今年はリレーのメンバーになっちゃって…

ちょっと気が重い。。。

いや!これも自分の問題解決だよね

やれるだけ頑張ったらいいのよ。(–)(__)うんうん


この前、下はジャージの安いのを買ったけど

気づいたら上に着る物が1枚もない(ノ゜O゜)ノ

午前中、探して買ってこなきゃ(^^;

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:45 AM  コメント (0)