SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日辺りから喉が痛かったんだけど

今日は昨日より痛みが増してて…

でも不思議なことに

風邪みたいな症状がまるでないの。

もしや、新型インフルエンザで一気に熱上がるかな?

とか、午前中に心配で恐る恐る鏡に向かい

大口開けて、どれだけ赤くなってるか確認…



あ、、、あれ(?_?)

赤くない(苦笑)


よくよく見たら、喉の入口両脇に口内炎を発見(ノ゜O゜)ノ

これだったのね(^^;

たまにね、って滅多にないけど極々たまに

喉辺りに口内炎出来るんですo(T□T)o

そんな人って私くらい???

 
映画の話です。
 
ちょっと前は、あまり観たい映画やってないなぁと思ってたけど
 
ここの所、気になるものばかり。
 
先日書いたマイケルジャクソンの『This is it』もだけど
 
渡辺謙の『沈まぬ太陽』も絶対観たい!
 
そして、あまり気にしてなかったんですが、小日向文世と鈴木京香の
 
『サイドウェイズ』も、めちゃ面白そうなんですよね。
 
 
 
映画館で観る時の基準ありあすか?
 
私は「これはあの大きなスクリーンで観なきゃ迫力無いでしょう」というのが
 
一番の基準でしょうか。
 
例えば『ラストサムライ』は、映画館で観ましたがTVで放映された時は
 
やっぱり違うよなぁ~~と思ったんです。
 
 
この景色、この音は映画館でしょ!というものは観に行きたいんですよね。
 
今回は順位的には『This is it』  『沈まぬ太陽』かと。
 
『サイドウェイズ』も観たいけど、これはDVDレンタルでもいいのかなぁ?
 
なんてね(笑)
 
 
昨日のニュースで、新型インフルエンザでの学級閉鎖が日に日に増えてて
 
11月2日も休みにして4連休にするような話をしていました
(公立の幼・小・中らしいですが)
 
今朝、小学校からは早速メールがきて2日休みになりました。
 
チビとマイケルでも観に行こうかしら…

091030_0811~01.jpg

なぜか、この時期になるとマフラー編みたくなるんです(笑)

昨日、ダイソーでこんな変わったのを見つけて

「あっ、この手触りはチビが大好きなやつ」と思って買いました。

見ての通り、ポコポコし過ぎなので(苦笑)

かなり編みにくいんだけど。

しかも、マフラーにはどぉなの?って感じなので

(もう少し細く編めばいけるかな)

まぁ、チビが寝る時に使うらしいです。


編物自己流なんで下手なんですよ(^^;

それなのに、なぜ毎年編むんだろ(?д?)

ジャンル: 日記 — mint
8:18 AM  コメント (7)

 
これは私がずーっと使用してるサイトなんですけど
 
https://www.girlswave.com/ ガールズウェイブ
 
生理手帳って所から無料登録して、自分の周期を管理出来るすぐれもの!
 
排卵日や次の生理日まで予測してくれます。
 
秘密の日記も書けるので(笑)秘密がある方も無い方も
 
誰にも言えないコッソリ・ヒッソリを書き込む事もOKです
 
自分で手帳に付けててある程度予測はつけられるでしょうけど
 
これは、生理日の1日目を登録すれば
 
次の排卵日と生理日を予測して表示してくれるので、めちゃ便利ですよぉ~~。